見出し画像

人が夢を叶える瞬間が見たいと思った

「あなたは自覚的になった方がいい」

唐突に言われた事がある。

「あなたが人から応援される理由を」

「あなたが提供する絵や文や喋りが大切なのではなく」

「あなたという人間が好きだからです」

「あなたが心の底から、楽しく幸せでいることが、周囲の人たちには希望になるんです」

「応援する理由になるんです。生き方そのものが人を惹きつける理由であると、あなたは自覚するべきです」

なんかすごいことを、言われている気がして、

これは笑った方がいいのか、謙遜した方がいいのか、迷って、その顔を見れば、

いたって真面目な顔で、口調は淡々としているものの、明らかに本気で言っている。

興味がある人を凝視してしまうクセがあると言ったその人の、まっすぐ過ぎる視線に面食らった。

その視線から逃げるように目を逸らした私はきっと困った顔をしてたに違いない。

盛大な告白のように大胆な指摘は、

私が曖昧に無自覚のままにしていた事象を、ぴたりと意味づけてみせた。

「分からないなら、代わりに教えてあげますよ」と言わんばかりの様相で。

でも、私は否定しなかった。

否定するかわりに、

「それはすごいですね」と返す。

そう、それはすごいことだ。ありふれた当然の事ではない。

でも、言われてたしかに納得する自分がいて、それは謙遜ではなく、受け入れて、感謝を返していくのが良いんだろう。

「でも、なんででしょうか」

まだ食い下がる私に、また淡々と答えてみせた。

「嘘も見栄も、『映え』でもなく、嘘なく純粋に、本当に幸せなのが伝わってくるから。あなたの幸せを皆は応援したいんだよ」

人が夢を叶える瞬間が見たいと思った。

それは寝不足の夜明けに、唐突に思った。

きっかけは、stand FMでの友人の投稿文を見たことだった。

お友達のまりこさんが、読者モデルの夢を叶える為頑張っています‼️ショールームという配信アプリで配信するのも残り2日✨皆さんの応援の星投げやコメントで順位が決まります‼️上位の人が読者モデルになれるのですが、あと一歩、少しずつの沢山の方の力が必要です🥺
応援は無課金でもかなりできるので、もし応援できる方は応援お願いします🙇✨

kokoさんのスタエフ投稿より

これを見た時に、心拍数がどくんと上がった。

なんて尊いんだろうと思った。

人が誰かを応援する理由に「その人が好きだから」より他の理由はいらないのだ。

なるほど、これか。

この気持ちなんだ。

kokoさんがずっと前から、熱心にまりこさんを応援しているのは何となく知っていたし、

うっすらまりこさんがどんな活動を頑張っているのかも知っていたし、

まりこさんは私も仲良くしていたから、

それでも今まで無関心でいた自分が、急に恥ずかしくなった。

私も応援する仲間に入りたいと思った。

LIVEに遊びに行くと、「夜くましゃん!」と、可愛い舌たらずの声で呼びかけてくれる。

私が落ち込んでいた時、レターで励ましてくれたことがある。

夜くましゃんの配信で、いつも元気もらってるよ❤︎ありがとう♪
いつも仕事も頑張ってる夜くましゃんのこと、尊敬してるよ♪
しっかり食べて、しっかりと寝るんだよ❤︎

あのレター、本当に本当に嬉しくて、心がポカポカ癒されました。

可愛らしくて、素敵で、泣き虫で、ピアノが上手。みんなの人気者。

まりこさんが読者モデルを目指している「大人百花」は「美人百科」という雑誌の別冊版。

私、嫉妬してしまいました。

羨ましくて、見て見ぬふりをしてしまいました。

美人なまりこさんが、みんなに囲まれて応援されるまりこさんが、羨ましくて、拗ねて知らんふりしてました。

でも、夜明けに思ったのです。

「彼女に向けるべきは、嫉妬ではなく、応援の声」。

私もその輪に入りたいと思ったのです。

いつか受けた性格診断テスト、

私はまりこさんと同じ「広報運動家」だねって2人で喜んだことがあります。

「私たち、似てるのかもね〜」

「夜くましゃんとお揃い嬉しい〜」

って可愛い声で言ってくれた。

私もまりこさんみたいな、素敵な女性になりたいです。

彼女の読者モデルへの想いが書いてあったので、紹介します。

看護師✖️整理収納アドバイザー
『こころとお部屋の片づけカウンセラー』
その他、親子片づけインストラクター/ソウルカラーセラピスト/深眠タッチセラピストの資格をもつ、40代2児の母(なぜか「天然さん」と言われてしまう)「まりこ」です♪

■応募したきっかけや目標
「40代も笑顔でステキになれる‼︎」
私を通じて、女性の笑顔がたくさん増える世界にしたい‼︎

「歳を重ねても、トキメク心をもち、
美しくある姿を持ち続けたい」

40歳を迎えた頃から、ずっと思っていましたが、
そのことが、はっきり私の目的になった時、
出逢ったのが大人百花オーディションです。

私自身、結婚を機に仕事を退職。
毎日、子育てと家のことで精一杯。
以前のようには働けないと思い、いくつか資格を取りました。
資格を活かしてみた時期もありますが、
なんだかしっくりこない感覚…。

私には何ができるんだろう。
私は何がしたいんだろう。
と、そう思っていた時、

コロナ禍になりSNSでの繋がりを通して、
小さい頃から人前で歌って、
みんなの喜んでいる顔を見ることが
とても嬉しかったこと。

ピアノを弾いて「癒されたよ」って
みんなから言ってもらえていること。

看護師で働いていた時、
患者様やご家族の方と接する中で
「笑顔に元気をもらえました。」
「一緒に泣いてくれてありがとう。」
「癒されます。」
と、ずっと言ってもらえていたこと。

そんなことを思い出しました。
そして何より、
小さい頃に諦めていたモデルになりたい!
この夢を思い出しました。

人前に立って、自分を表現して、
人とコミュニケーションをとって、
みなさまに「笑顔」になっていただきたい。

私にとって「大人レディ」になることは、
小さかった頃の夢が叶うだけでなく、
新たな自分をみつける最高の舞台と感じています。

美容に関しても、
まだまだ知らない事がたくさんあります。
これから、もっとたくさん学んでいきたいです。

そして、
みなさんと自然と笑顔になる
健やかな時間を過ごしてくこと。

愛する子どもたちに、
私のチャレンジしている姿を通して
「お母さんっていつまでたっても素敵だね」
と思ってもらえること。

この2つの目標も叶えていきたいです。

それでは、もし、ここまで読んでいただいた方の中で、
一緒に応援してくれる人がいるなら、改めてお願いのご案内です。

🌻まりこさんの配信はこちら

🌻決勝戦・最終日

日曜日6/25
①13:15~13:55
②19:20~20:00
③23:20-23:59

🌻初期設定(SMS・電話番号登録の方法) で無料の応援ギフトが可能📣

https://support.showroom-live.com/hc/ja/articles/900004310186-%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7-SMS-%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6#contents2

ギフトではなく、コメントするだけでも、ポイントが加算されるようで、10位以内に入れれば、リベンジ枠に進出できるとのこと。

現在、13位あたりだそう。

このちょいと面倒な手順を、kokoさんやアツシさんを始めとした彼女を応援する皆さんが、せっせと解説している。

それを見ているだけで、胸が熱くなるから、私もせっせと登録してみた。

もし、どうしても初期登録が分からなければ、私にDMしてもらえれば手伝うし、面倒であれば私に何かしらの方法(スタエフやpaypayでの投げ銭など)いただければ、私が責任もって全額、彼女に投げ銭したい。

彼女は「結果を出すには私らしくにプラスが必要」と書いている。

なら、私がプラス1になりたい。

私にも出来ることがある。得意を活かして夢への一歩を手伝いたい。

もしこの文章をきっかけに、誰かの背中を押せたら、それは私の喜びである。

これがまさに私のやりたい夢の形。

応援されたいと願うなら、
まずは私も誰かを応援しよう。

私は彼女が夢を叶える瞬間を見てみたい。
それは私の願掛けでもある。

どうぞ、皆さん、よろしくお願いします🧸💘

いただいたサポートは、イベント参加・商品製作などの活動費に使わせていただきます!🧸📣