『夜空に輝く星々』〜歌詞ver〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【歌詞】

無邪気に笑い合う
我儘な命

探して脅し合う
我慢の毎日

もしも君がいてくれたら
深い日々も止まるのかな

沈む月を眺め
霞む地図を描いていた

だけど

光る星をなぞりながら
夢を広げ歩いていく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【歌声】

むじゃきにーわらいあうー
わがままーなーいのちー

さがしてーおどしあうー
がまんのーまーいにちー

もーしもー きーみーが いーてくれーたらー
ふーかいー ひーびーも とまーるーのーかーな

しーずむ つーきーを なーがーめー
かーすむ ちずを えがーいてーいたー

だけど

ひーかる ほーしを なーぞーりーながらー
ゆーめを ひろげ あるーいてーいくー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あとがき】

お久しぶりです。よるくです。
とは言っても、前回の投稿から、
あまり日付が経っていませんね。

数日前の記事に書いた通り、
最近は、『音楽』と向き合っています。
前々から『作曲をしてみたい!』と、
思っていて、実際に作ってみました。

まだまだ、不慣れなことが多いですっげ。
あっ、多いですが。と言いたかったんです。

作業内容は、ざっとこんな感じ。
Aメロディーに、コード進行を当てはめて、
コード進行ループから、Bメロとサビを作る。
ピアノでね。その後、ドラムとベースを作る。
そして、イントロと終わりを決めて作り、
全体的にチェックし、歌詞をつける。
※歌詞決めは、VOCALOIDソフトを使いました。
あとは、動画編集ソフトで、
映像や字幕(テキスト)を作る〜!!
※今現在は、テキストつけるか悩み中。

っとまぁ、こんな感じです。
ここ数週間で取り組んできたことなので、
まだまだ学ぶことが、沢山ありますね!!

それでは、テキストつけをするか、
検討してきます!!まったね〜!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【関連作品】

※『秋の夜空に輝く星々』ー短編ー
https://note.com/yoruku/n/n42064a2cc62e

※動画は、現在、公開中。

youtube【夜空に輝く星々/feat.初音ミクNT】
https://youtu.be/KdNdYMWYLu8

ニコニコ動画【夜空に輝く星々/feat.初音ミクNT】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38258737

当たり前のように思える毎日に、"同じ日がないこと"を知った。きっと、あなたのその行動にも、"同じ行動はない"でしょう。"かけがえのない毎日"と"あなたのその何気ない行動"は、たった一度の出来事なのよね。ありがとう。