出所後、組に戻って跡目相続しろって話

出所して、10年目!

嫌な事も良い事も、沢山ある。

恐喝の王者になれたんだから、堅気でも王者になってやる?

なんの?王者か?わからないけど、ずっと言い続けて10年
堅気で1人ポツリと気付けば1人で、友人知人に恵まれて、結局残っているのは、出来の悪い嫁と、可愛い息子3人

いつも、キングとおだててくれる。歌手の先輩と少しの得意先、そしてデミさんとデミ兄とパラパラ良い所だけ残った。

ヤクザの頃の福岡の持田から、電話が有り、こんな時代なんだけどと改めて受話器で話を饒舌にしだした。

ウンウンと聞いていると、親分が跡目に俺を指名しているんだけど、お前どうなんだ?ヤル気有るか?無いか?と言うて来た。

組に戻って、継がないか?と打診が有った。

こんな時代にヤクザやってたら、家族も周りも差別されて風の時代で、貧乏してまでヤクザに戻って、1人で親分をして、俺になんの?
メリットがあるのか?と言うた。

パクられる前、なら暴対法の締め付けが無い時までなら、美味しい蜜は沢山有ったが…

今更なんの未練も、無く。
出戻りみたいな事は、出来ませんわ!!といつも通りの返答をした。

電話をして来た持田も、77歳で、その上の親分は、80歳!!!

普通なら。オムツして、終活して、ゲートボールしている年齢だ。

やり過ぎだよ。ヤクザ

極める道と書いて極道だけど、流石に80歳になつてまで、人と争い狙われる人生は、辛く無いのか?インタビューしたい所

77歳の持田は、癌になって、勝手に辞めさせられたとボヤいているが、円満退社だ。

俺も警察に狙われて、妹と弟家族からも敬遠されて、家族の絆は、お母さんと今の嫁と息子3人だけだ。

幸せな円満退社をしているはずだ。

持田は、会社を息子に譲って養って貰っている。

おとなしくしておけば良いのに、抗がん剤で、脳味噌が飛ぶのだろう!

飛んで地獄言葉を使いまくって、この人は、斉藤1人さんに、出会わなかったから、可哀想だと思う。
最近やたらと、昔のヤクザだった頃のトラブル話が多くて、こちらは、息子の運動会なのに、1時間半も、電話で話を聞かされて辟易していた。

持田は、酒が入るとめちゃくちゃ饒舌になる人だ。

大好きな酒は、7年辞めてもう飲む事は無いらしい。

持田も、変わったもんだ。
膵臓癌で、7年も生きている。

持田を見て今でも学ぶ事が有る。

やっぱ、生きる事は、気合いだなぁと、この人を見ると思う。

普通なら、半年で死んでてもおかしく無い病気なのに、持田は、死なない。

自分でサイボーグだと、思って今を生きている。

200メートル歩くとゼェゼェ言うので、車椅子に乗ったら良いでわないか?と言うと

あんな物に乗るくらいなら、俺は、鉄砲を打ちに行き殺して死ぬよって言う。

この人を見ていて、俺はこの人の後輩で幸せだったと、昔の話を聞いて嬉しく思い出す。

後死ぬまでに声が何回聞けるのか?わからないけど、出来る限りの事は、聞いてやろうと思う。

俺は、もうヤクザは、死んでもやらない。

足は洗った。

次の新しいステージに10年かけて俺は立っている。

楽しくて面白い刺激が有る暮らし
ヤクザをしていた時よりも、沢山稼いで、金と女と家族と少ない友人を幸せにする事に特化したいと思っている。

出所後、組に戻って跡目が欲しいと思う事は、全く無い。

優秀な後継が生まれる事を願っている。

出所後、跡目を継ぐ事を言われた事は大変嬉しい。

だけど、この時代に、ヤクザをしたら、周りを不幸にする。

客に旨味が無さすぎる。

ヤクザにならなくても、今が1番幸せだ。

金もくれるし、元ヤクザだから、差別と区別は、有るが、差別は、特別に変わる様になった。

私くらい幸福度が上がって来ると、誰でも会わせてくれる特別なチケットが手に入るから、今更綱渡りをしていられない。

女にもモテて困っている。

SEXは、気持ち良い。

毎日ヤレる。

後は唸るくらいの資金源を周りの人達に握らせると私はかなり楽になる。

100億の年商やったるど!

富と繁栄

元ヤクザの期待の星⭐️になって、ヤクザ辞めて良いんだ。
正解だった。
不良もキチンとやれば世間に認知されるんだと言う世界を作ってやるだわさ。

今に、見取れよ。

成り上がり、人生は、いつでもこれからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?