もゆれば花の熱

女たちの、
愉悦、嫉妬、嗜虐、憂鬱、焦燥、慟哭、憎悪

女たちよ 諦められずにいる人よ
助かる気のない奴は助けられない
お願いだから、お願いだから、
 もう誰にも傷つけられないで
  私のかわりに無事でいて

うるわしき狂乱の
咲いてひらひら、何ひとつとして嘘じゃない
夜闇は銀おびて水色

あなたを浮かべる、私を浮かべる
水のおもてに寝そべる肌を
裂いて開いて夢になる

肋骨を拓いたら
 いちばん奥に罪を見て
  整えられた、真白い並びのその底に

大概あなたもお気軽で
 柔和なフリルが好きって知っているなら
  もっとちゃんと楽になってよ
そばで撫でて、そうでなければ笑んでいて
 薬がいらなくなる日まで
  名前が無くなるその日まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?