見出し画像

自己紹介と手帳、ノート遍歴

ヨルボタルと言います。

2023年末まで東京に10数年住んでましたが埼玉県に引っ越しました。
家族はロードバイク乗りの夫と小学生の息子の三人家族。

文房具、手帳、ノートが好きです。
ノート以外はディズニー、FGO、あとは漫画、アニメ、根っからのオタクです。

今までの使ってきた手帳は
高校生の頃に生徒手帳に宿題や持ち物を書いていたらスペース足りなくなり、ミスドでもらったシステム手帳やファンシーショップで買ったシステム手帳を使い始めました。
大学生の時にバイトや授業のスケジュール管理にハイタイドの手帳を使い、社会人なにってほぼ日デビュー。
ほぼ日はオリジナル、カズン、プランナー、weeks、5年手帳を併用したりして今はdayfreeを使ってます。

子どもが生まれてからはバーチカルタイプが使いたくてジブン手帳デビュー。ジブン手帳DAYSが出てからは毎年使っています。
ジブン手帳DAYSだけだと一年間のスケジュール把握できなくてOURHOMEの like me手帳を併用してます。

日記は小学校の時にりぼんの付録についていたのを一年間書いたら満足。その後も日記帳を買ったが数日書いては放置。中学校の転校後、転校後の学校となんとなく合わず日記を書いて発散してました。高校に入ってからは落ち着いたので日記で発散することはなくなり、ノートにめちゃくちゃイラスト描いてました。
アイコンによく使ってるパンダも高校生の時から描いて使っています。
大学入ってから無印のノートにイラストと日記みたいな文章を書いていて、今の手帳の使い方の元になってる気がします。

大学生の頃からブログを書いてました。
noteはずーっと読む専門でしたが使ってる手帳のことを書きたいなと毎年思っていたので2024年1月から書き始めました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?