見出し画像

夜 辺

「よるべ」って打ったら、変換にはまず「寄る辺」と出てくる
意味は「頼みとして身を寄せるところ、ヒト」

昔からしんどい時に他人を頼ることが極端に少なく、そもそも「頼れる人がおらん」とすら思ってた

いや尖りすぎじゃろ。人に頼るのがちょっぴり苦手なだけだ

でも最近は、頼れる人はいなくても、身を寄せられる時間があるなって気付いた

晴れるも、溺れるも、浸るも、縋るも
自分の気持ちと真っ直ぐ向き合うのはいつも夜だった

逸る足を落ち着けて 夜に腰を掛ける
自分の裏側も ここからだとよく見える
夜は俺の特等席

だから 「夜辺」

----------------------------------------------------------

単語や漢字の意味、雰囲気、色合い

それらを自分の好きなように組み合わせて、自分の解釈で言葉を作るのが好きです

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,118件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?