見出し画像

久々のデッサンと絶望

一年ぶりにデッサンをしました。

2019年頃に推しを思うように描けないことが辛くてデッサンとポーズ集の模写を始めたのですが、
仕事が忙しくなり、絵を練習する気力が失われ、気が付けば最後に絵を練習した日から1年が経過していました。

久々のデッサンで不安だけど、絵は描いていたしなんとか描けるだろう。そう思っていたのですが、
以前より描くスピードが遅くなってる…!そして何か下手なような…?

絵の描き方を忘れて絶望するオリジナルキャラクター

考えられる原因として、
絵の練習をしていない期間が1年もあったこと、普段ほぼミニキャラしか描いていないことが挙げられると思うので、

今後の目標として、
★毎日1枚はデッサンもしくはポーズ集の模写をする。
★頭身の高いイラストを3ヶ月に1枚は描く。
この2点を頑張ろうと思います。

そしていつか思い描くものをしっかり描けるようになりたいです。

↑デッサンを始めた時のツイート。3年以上経って多少上達はしましたが、まだ思い描いていた画力からは程遠いです…。頑張ります。

ここまでお読みくださりありがとうございました!
今後こちらではお絵かきや創作活動について思ったことを時折綴っていきたいと思っています。
不定期更新になりますので次はいつか未定ですが、またお付き合いいただけますと幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?