見出し画像

去年のはなしと今年の目標のはなし

2023年はたくさんの公募にイラストやデザインを応募した年でした!
好きなものや興味のあるものの公募がたくさんあって、応募作品を考えて制作して…ってするのがとても楽しかったです!
落選もたくさんしたけど、いくつか賞も頂けてとても良い年になりました!

去年の目標というか、今後の目標として、2023年5月3日のnoteで
★毎日1枚はデッサンもしくはポーズ集の模写をする。
★頭身の高いイラストを3ヶ月に1枚は描く。
と書いたのですが、応募したい公募がありすぎてそちらを優先していたら
「★毎日1枚はデッサンもしくはポーズ集の模写をする。」の方は達成できませんでした…

デッサンも公募も両方頑張りたいなと思うのですが、なかなか難しかったです…
今年はとても忙しくなる予定なので、スキマ時間をうまく見つけて、デッサンかイラストかデザインか漫画か…何か少しでもできたらいいなと思います。

あとは色々なSNSを新しく始めた年でした!
(こちらに各SNSのリンクを貼ってあるので良ければ繋がっていただけると嬉しいです! https://yoruakehosiko.jimdofree.com/about-1/ )
そのうちどのSNSをどう使っているか、noteに書けたらいいなと思っています。

今年の目標は、やらなきゃならないことを最優先に、やりたいことはできる時に少しずつ頑張る。です。

今年の終わりか来年に、またnoteの更新ができたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?