見出し画像

昼と夜の顔

私は大学生から昼と夜のバイトをしている。
学生の時はアルバイト+αの少ない時間で稼ぎたくて始めた。

現在は昼は普通の会社員OLとして無表情で淡々と仕事をこなす日々。
昼職でメンタルを壊すと夜職への影響が出て仕事が減ってしまう。

これまで、短時間で稼げる夜職のお金の計算を昼職に置き換えたことはなかったけど、どちらもこなすってホント大変。

生活のベースを昼で稼いで、夜職は貯金と投資、旅行などの娯楽にまわしている。

身体も強くないので正直60歳まで働けないと思っている。

ずっとお金のためだけに夜職をやってきたと思っていたけど、

昼職のごますり、仕事的には能力のない人(媚びる力は最強)、指示待ちのリーダーがそばにいると自分はいったい何がしたいんだろうと思ってしまう。

夜職は「自分が求められている」という承認欲求を簡単に満たしてくれる。

それはもしかしたらお金よりも依存度が高く危険なことかもしれない。

昼職にも夜のような対応や言動が求められるなら、着ぐるみをかぶってもいい。

でも、昼職での自分のスキルアップや経験は逃したくない。

でも、自分の意見を言うとつぶされる。売上げをあげても先輩に取られる。

ここでは一番なりたくなかった会社の犬になるしかないのかな、、、(給料は最低限もらってるし)

ここで落ちたくない、社会人として耐えたい。夜だけじゃ怖い。

会社員の女性はどう立ち振る舞うのが正解なの?

同じ思いをしている人が少しでも救われるように私も頑張る。

いつかこれを見てくれた同じような境遇の人たちまっててね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?