そんなもの、家族に決まってる。

どこの家庭にもある、ちょっとした家族間の不具合。
それさえも、今は愛おしいと感じているから。

いつかきっと、父のツナチャーハンは食べられなくなる。

いつかきっと、母のクッキーは食べられなくなる。

兄弟より先に、私は遠くへ行ってしまう。

子供の頃に永遠だと感じていたことが、そうでなくなると気がついて。そこからはもう、私が一番大切だと感じるものは変わった。

前提として、家族は大切だ。けど、当たり前と思いすぎていて、一番であっても一番ではない。そんな感じでいたから。

今、少しだけ、迷惑をかけてしまっている。
だから、もっと大切にしたい。


【あとがき】
ここ最近、こんなことばかり考えている。

書く習慣1ヶ月投稿チャレンジ Day16
お題:あなたの1番大切な人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?