見出し画像

自分のための手帳会議二〇二五:完結編

夜の人です。

2025年の手帳、決まりました。
そして買いました。

アシュフォード
ヘリテイジ/コーチマン M5

-手帳会議二〇二五 完-

アシュフォード 
ヘリテイジ/コーチマン M5

【ここからは語りパートのお時間です】

まずですね、散々ネットで色の確認をしていたのに、2時間も手帳コーナーで悩みました。イヤホンからはシン・ゴジラのアノBGM、手帳に対して本気でした。しかし側から見たら怖い人ですよほんと。

ブラック、ネイビー、隣の棚のロロマ黒と比較(家にロロマのバイブル黒があるため色味確認)、持ってきたロロマM5と比較。持ってきたペンはどう入るか、ロロマM5と並べたとき・一緒に持ったときの見え方、背の部分の並び具合、ロルミニを挟んだときの断面、遠目で見た時のバランス……。

これらをずーっっっと2時間かけて比べて、ボールペンとかシールとかを見て目を休めて比べて、それでネイビーを買いました。いや長すぎる。

セーラー万年筆のボールペンと。
スクエアバック、自立がすごい。
ロロマM5と。

いやかっこいいな。

お恥ずかしながら、買ってから家まで待ちきれず、喫茶店で開封してしまいまして。ロロマM5に入れてるのとは別ロルミニ挟んで、爆速鑑賞タイムしました。童心には抗えなかった。

店内の、オレンジの光に包まれたコーチマン、めちゃくちゃ良い。手帳を書くためだけに、喫茶店行きたくなるくらいに良いです。顔が良すぎる。(?)

あとロロマM5と並べると、これ本当に自分が持ってて大丈夫? 独占禁止法とかにならない? とか、国際規模の心配まで生まれるくらい顔が良い手帳達。主演俳優賞とか毎年あげるよ……?

それから、帰宅してからジッパー部分にふせんを入れて、とりあえずひと段落。ついでに、ボールペンとかを入れ替えて遊んで、手帳の断面鑑賞タイムしてニタニタする時間を過ごしました。

自分だけの絶景。

あの、断面が良すぎるんで、今後の鑑賞タイムにはワインが必要だと思うんですよね……。(?)


書きたいことは出したので、今後のコーチマンM5の使用方針についてメモ書きを。

基本が日記(3行日記の予定)やジャーナリング、それから日々のアイデア帳。あとは、興味の出た分野の雑多勉強手帳みたいな位置付けになりそうです。別途、画用紙はさんでスケッチとか絵日記もしたい。とにかく、こんだけボリュームすごい手帳なので、なんでもやれるはず。可能性は育てましょう。


何故か3部構成でのご報告になった、はじめての手帳会議。開催してみると楽しいもので、メーカーを調べるきっかけになったり、他の人の会議もチラ見できたり、自分の知見も広がりました。

紆余曲折の思考回路でしたが、このあたりで真の閉幕といたしましょう。

さぁ、沢山書こう。



【あとがき】

スケジュール帳とかについては、候補が無かったわけではないのですが、今回は割愛。(カバーで候補にあった、ほぼ日とかでもなく)

最後に3冊ショット。


【自分のための手帳会議二〇二五まとめ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?