見出し画像

うつ病になって退職した私がnoteでやりたいこと


自己紹介と決意表明

 初めまして、雨見 ヨルです。 
 今年の夏にうつ病で退職して、現在まで自宅療養中の元エンジニアです。

 昨年、不眠症、仕事を連想させる事柄(IT関連)を知覚した際の猛烈な嫌悪感、吐き気、頭痛などが慢性化。
仕事どころか日常生活ができないほどに体調が悪化したため、
やむなく退職しました。

そんな私がnoteを書こうと思った切っ掛けは、
うつ症状が落ち着き、パソコン操作ができるまでに回復したので、
なにか新しいことを始めたいと思ったためです。

 どうせ書くならば、誰かのプラスになる情報。
 退職やその後に経験したうつ病に関わる事柄の経験談を書いていきたいと考えております。


 メインテーマである病気のこと以外にも、趣味のことなども書いてみたいと考えています。
 稚拙で読み辛い部分もあると思いますが、note更新を継続するとともに改善していきます。
 また、私自身が逃げないように、週に1回は更新すると
ここに決意表明したいと思います。

宜しくお願い致します。

雨見 ヨル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?