見出し画像

なりたい人のそばにいろ

以前の僕は、


波動が上がり

運気を自由自在に操り


開運すると

不幸や理不尽なこととは

無縁だと思っていました。




だから、運が良い人の周りには

もはや嫌な事もないし、

波長の合わない人も


近づけないように

なってしまうんだろうなと勝手に思っていました。




けれど、僕が開運したと実感してからもそうだし


人格者で成功者の師匠をハタで見ていても


ステージが上がれば上がるほど



また、

人としても器が拡がれば拡がるほど


それ相応の課題やトラブルは起こるようです。



しかし側から見ても

コレはしんどいなぁ

コレは理不尽だなぁと思うことも


ソレが何か?的な涼しい顔の師匠を見ると

人間力のレベルが違うよなと再認識




たとえば

僕は幼少期からしゃかりきに働いても
ずっと貧乏だったから


絶対に社長になって
経済力と自由を手に入れてやると
切望してがんばっていたんだよね。


その夢は25歳で叶い

大きなお金を動かすようになったけど


それに見合った臨時出費も

理不尽な事もあるし

いろんな人がいる中で

詐欺(悪役)のレベルも上がり

稀にだまされることもあるし



身近な人に不幸や訴訟もあるし




成長すればするほど

レベルの高いチャレンジも起こり

責任も仕事も大きくなっていくのです。


ではなぜ、開運を目指すべきなのか

今のままでいいじゃないか、

と思う人もいるかもしれない。


そう、たしかに環境や周りの人などは

変えられない場合もあるからね。
 
 



けれど自分の、【モノの見方】や

【とらえ方、考え方、受け止め方】は、

自由に変えられるんです。

 
 
 


大金を失っても、

学びがあり、命は無事でよかったな

大難が小難に

小難が無難になった

感謝だな

と、思えるかどうか。



この物の見方に全てがかかっている。




体調を崩しても

病気や痛みがあって、健康の大切さに気付いたり


事故をして、より謙虚になったり

周りの人の優しさに気づけてよかったな


と、思えるかどうか。




誰かに言われのない噂話を広められても

それによって離れていくご縁もあれば

絆が深まる人が明確になってよかったな


と思えるかどうか。




考え方、とらえ方は

毎日の習慣、思考グセの訓練です。



なかなかその体質になるには

意識的に工夫がいるものですが


1番オススメなのは

なりたい人のそばにいる事!


二百数十人の経営戦門家を擁し、

顧問先は約五千社、
世界でもトップ水準。

流通や情報関連業界では

「経営指導の神様」として有名な

故 船井幸雄さんの名言に

「波動干渉」があります。



船井先生の会長室で

何でもいいから質問しなさいと言われ

成功するためにはどうしたらいいですか?

と聞いた際の答え



『 成功している人の隣にいろ 』



自分の憧れの人のできるだけ近くにいて

良いところを真似しながら

常に波動干渉するのみ!




現場で身体で覚えていきましょう

実践だけが人生を変えるのである。



画像1

今日は、エドガーケイシーセンター

光田先生との対談収録でした。


今回も神憑りの内容!!

楽しみにしていてね^^


adios!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?