見出し画像

小さなことに感謝・感動する

モーニングHelloこんばんは  
Buenas noches!   
wivesの皆々様方      


櫻庭でございます。 
いつもありがとうございます。


僕はトイレ掃除の素晴らしさについて、


これまで何度もお伝えしてきましたが、


今日はそんなトイレ掃除に関して面白い事後報告をいただきましたのでシェアしたいと思います。


「大王に教えていただき、素手でトイレ掃除をするようになってから、なんとお花屋さんで1本おまけをしてもらいました!

嬉しくなってそのお花をトイレに飾っています。
ありがとうございます!これからもトイレ掃除を続けていきます」




素晴らしいよね。



自分が何かプラスなことを投げかけ続けていると、必ずそうやって「ご褒美」ともいえる現象がやってくるわけです。


お花屋さんで花を1本サービスしてもらえた。



これは、受け取ったエネルギー的にはごくごく小さいエネルギーだよ。

だけど、そういうことに喜べる感性は本当に素晴らしいことだと思います。



僕は19年前、師匠から

「毎日感動したこと、感謝すること、1日10個毎日メールで送ってきて」

と言われたことがあったんだよ。


やってみるとわかるんだけど、

なかなか毎日10個も感謝すること、

感動することを書き出す機会ってないんだよね。


最初はなかなか思いつかないし難しかったけれども、師匠から言われた事は絶対だから、無理くり毎日書いては送っていたんだよ。


かなり苦し紛れだったよね。


例えば「今日も生きてます」とかね。

「空気が吸えます」なんてのも書いた覚えがあるな。


師匠からの宿題だから、毎日そういうことを送っていたんです。1日10個探して書き出すと言うのはかなり大変なことだったんだよ。


宿題をこなすために常に探していたよね。


ところがこれがすごく大事なことで、日々、常に探す、アンテナを立て続けるということをしていると、ある日、ある時、ある瞬間から、


「世の中には感謝と感動に満ち溢れていることしかないんだ」

ということに気がついたんだよ。


これに気づくのに僕は1ヵ月以上かかったかな。


毎日毎日探している。毎日探しているけど、気がついたら忙しくて夜になっちゃって、あと10分で送らなきゃいけない!という時に、

遥か彼方昔に送ったことをコピーして送ってみたんだよ。


そしたら即座に返事が来たね。

「コピー禁止」って。

師匠にはこういうマヤカシがすぐにバレるんだ(笑)


だからちゃんとやらなきゃと思って、そこからは本当に朝起きた瞬間から常に感謝したこと、感動することということを少しでもあったらメモをとっておくようになったんだよ。

そういった生活をしていたら気がついたんだよね。

世界は感謝と感動に満ち溢れてるじゃないかってね。

完全にその真理が肚に落ちた瞬間だったね。




常日頃からそういう目線を持っておくと、世の中の景色が違って見えるよ。


この事後報告をくださった方も、トイレ掃除を実践していて、もしかしたらいただいたその花というのはトイレ掃除をしていようがしていまいが、たまたまその日がサービスデイとしてみんなに渡しくれるイベントがあったのかもしれない。

だからトイレ掃除とは全然関係がないのかもしれない。

だけど、そこでいただいた花を感謝とともに、「これはトイレ掃除をしていたおかげ」と思えたわけだね。

大事なポイントは本当に小さな出来事でもそのことに対していかに喜べるかということ。

この小さな感謝と小さな感動を積み重ねていく。

この微差の積み重ねがゆくゆくは本当に大きくなっていくんだよ。


小さなことに感謝。感動していくとどうなるかと言うと小さなことにでも感謝をしていける人には大きな感謝がやってくる。

大きな喜び、大きな感謝が必ずやってくる。

逆に小さいことに感謝できない人、小さいことに感動できない人には大きい感謝、感動は絶対にやってこない。

だから誰も喜ばないような些細なことにも喜んでいく。

これはすごい大事なことだよ。





そのように過ごしている人には絶対面白いことが降りかかってきます。

いただいた花を喜んでトイレに飾っているということ。そういう実践の積み重ねがエネルギーとして溜まっていくんだよ。

喜びのエネルギーが溜まっていく。

そうすると必ずご褒美が降りかかっていきます。だからこのまま実践続けていくと、いつの日かとんでもないところに行くようになるよ。


誰にでもなんだか最近いいことがないなぁと思う時があります。

昔は邪兄さんもこれが口癖だったね。

いいことないかなぁと愚痴を言うのではなく、世の中は良い事しか満ち溢れていないと言う。

そういう目線で世の中を見れるようになると降りかかる現象が変わってくるんだよ。

降りかかる現象を変えるために、とても良い本があるんです。


今現在悩んでいる人、人間関係、仕事、お金で悩んでいる人にはぜひ読んで欲しいです。


有名なあの本です。

「置かれた場所で咲きなさい」


https://amzn.to/42ynO2Y

これは素晴らしい本だよ。

いちいち文句や愚痴を言っていないで、置かれた場所で咲く、目の前のことをやるしかないんだから、その場所で咲き誇ってみなさい。と言うメッセージ。

文句は言わず、その場所で、大輪の花を咲かせてみようという素晴らしい本です。

感謝すべきことと言うのは世の中にほんとにたくさんあります。


人生がうまくいっていないのであれば、自分の身に降りかかってくる現象は辛いこと、悲しいこと、理不尽なこと…あるかもしれないけれど、そんな中で必ず人間には感謝すべきことが必ずあるんです。

どんな些細なことでも必ずあるんだよ。


人間はどうしても不幸コレクターな人が多いわけです。

あれが足りないこれが足りない熊手で不幸を集めている人いっぱいいるよ。



でもそうではなくて、日常生活の中に感謝を見つける。


よく考えたらありがたいよねということがたくさんあります。


そういったところに目を向けていって、手を合わせて感謝するような生活をしていけば、身に降りかかる出来事は必ず変わっていきます。

感謝の思いというのを宇宙に投げかけていない人が本当に多いよ。



今日ご飯が食べれることにも感謝。朝起きたときに目が覚める。

これだけでも感謝の対象になります。もう奇跡なんだよ。




朝起きれずそのまま冷たくなる人だっているわけです。





【本日の格言】

小さな感謝に気がついて、それを集めていく人生にしていくと

降りかかってくる現象は必ず変わってきます。


小さな感謝を集めて、


大きな奇跡を一緒に起こしていきましょう。





櫻庭露樹が命を懸ける情報の宝庫
大王の今が知りたい、
人生を楽しくしたいなら、マストで入ってね!

今すぐGO!!
🔻🔻🔻🔻
https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/


YouTubeでは見ることのできない深い話がテンコ盛り!
皆さんひっくり返るくらい驚くと思うよ。
是非のぞいてみて欲しい。
新しいことを始めたい、運気を上げたい、仲間を増やしたい。
メンターと出会いたい、もっと深いつながりを求める方々には、
僕のサロンはぴったりの場所だと思うよ。
アナタのご参加を待っているよ。


YouTube動画はコチラ


櫻庭露樹のコラボチャンネル!
スタート!!

ファンクラブだけの限定動画を
YouTubeでもお届けします!!

櫻庭露樹が命をかけるファンクラブ
情報のレヴェルの違いを是非感じてください!


登録者1万人を超えました!
皆様のお陰様でございます!いつもありがとう!

伝説のラジオ番組「夜のツタンカーメン」
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします


本日も最後までご覧いただき
本当にどうもありがとうございました!

Muchas gracias.
adiós
Hasta mañana.

全捨離開運マスター
櫻庭露樹


最新イベント情報

櫻庭露樹ファンクラブに入会すると
対談や公開収録、講演会に無料で参加できます!
※一部有料もございます。
あなたもいますぐメンバーに!

▼櫻庭露樹ファンクラブはこちらから▼
https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/
※一部有料もございます。
今だけ!ご紹介キャンペーン
https://www.kaiun-zensyari.com/salon-campaign2023

【最新スケジュール】

2024年2月15日【急募!】
崔燎平先生x櫻庭露樹対談
19時半〜21時半
東京・湯島
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/wA8ZanNL


2024年2月19日
てんつくマンx櫻庭露樹対談
10時〜12時
東京・湯島
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/eT6ykpvC


2024年2月19日
淀川一族先生対談&淀川一族先生講座 2月号
12時半〜17時
東京・湯島
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/fKXMt0vL


2024年2月19日
初登場!ミスター松果体x櫻庭露樹対談
18時半〜20時半
東京・湯島
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/IaGQismU


2024年2月22日
12時ー13時半
林原ミレナさま対談
東京・湯島
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/JMhhrKBC


2024年2月22日
14時22分〜
サイコ版ブラックジャック対談第二弾
東京・湯島
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/BnmmbaHH

2024年2月28日(水)
19時〜21時半
櫻庭大王・邪兄と遊ぼう会 in 博多
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/E1RJ1bZ9

2024年2月29日
2024マスタープラン戦略 in 博多
13:00〜15時半
11:20-12:20 Youtube収録
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/VSD464st


2024年3月2日
木内鶴彦さん対談
東京・湯島
13時〜15時
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/IOyxyxbx


2024年3月3日
我妻啓光(あづまひろあき)先生x櫻庭露樹健康ヲタク対談
14時〜16時
東京・湯島
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/aYLI2TJV


2024年3月6日(水)
日本武道館イベント!
Giovanni Dream
スペシャルイベント in 武道館(4年2組、櫻庭露樹 他)
17時スタート!
https://eplus.jp/sf/detail/385640000


2024年3月8日
13時〜15時
宮増侑嬉(大石洋子)先生x櫻庭露樹対談3月号
東京・湯島
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/5pA


2024年3月10日
13時〜17時
櫻庭露樹×崔燎平×香取clImax貴信×小野マッチスタイル邪兄スペシャル講演会
東京
https://qr.paps.jp/Ib6KZ


2024年3月27日
10時半〜13時
櫻庭露樹×宮増侑嬉(大石洋子)先生×香取貴信先生×木村れい子先生×邪兄 スペシャル対談in出雲
出雲市周辺
10時半〜13時
募集開始までお待ちください


2024年3月30日
アガスティアの葉〜人生は美しいパズル〜 in 千葉
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/7uNi4tj0


2024年3月30日より全6回
土曜日13時〜16時
櫻庭露樹presents
【赤塚高仁先生の聖書講座】Season2
リアルor オンライン
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/wtZzcoBf


2024年4月7日
11時30分-12時40分
会員限定YOUTUBE収録
13時30分-17時
7次元バイオリズム in 大阪
https://sakurabatsuyuki.jp/p/campaign/6KausOT4/uBpEwElS


2024年4月8日
11時30分-12時30分
会員限定YOUTUBE収録
13時30分-16時30分
願望実現プログラム in 大阪
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/OiGHM2OG


2024年4月10日
入江富美子さん香葉村真由美さんx櫻庭露樹対談
13時半〜16時半
東京・湯島
募集開始までお待ちください


2024年4月20日(土)

13時〜15時
東京 湯島
田中小梅先生x櫻庭露樹対談


2024年4月26日(金)
11時半〜14時
斎灯サトルさん講演会
〜人生で大切なことは全て猿から教えてもらった〜
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/qqFEkbvU


2024年5月6日(月)
13時〜16時半
東京 湯島
ファイヤーヨーコ膣トレワーク&
ファイヤーショーand蜂鳥あみ太スペシャルLIVE!
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/ILJChwXZU


--------------------------------



櫻庭露樹ファンクラブ 夜のツタンカーメン
櫻庭露樹にも大王の師匠にも会える!

ご参加はコチラから
https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/



💛夜のツタンカーメンオンラインサロン💛
櫻庭露樹の師匠にも会えるオンラインサロン

ご参加はコチラから🔻

https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/

❤櫻庭露樹関連URL❤


▼新★櫻庭露樹公式ラインアカウント▼
https://zensyari.com/line/LINE/index.html
旧アカウントの方はお引越しお願いします♪
★開運マスター櫻庭露樹の運呼チャンネル - YouTube
★櫻庭露樹が命をかけてお届けする情報の宝庫
「夜のツタンカーメン」
オンラインサロンはコチラから
https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/
会員の方はこちらから
https://online.yorutsuta.com/
▼Twitter始めました
https://twitter.com/tsuyuki369
▼TikTokも始めました
https://www.tiktok.com/@sakuraba358
★VOICYコメント嬉しいです )^0^(!
https://voicy.jp/channel/2295
★Instagram フォロワー1.3万人ありがとうございます
https://www.instagram.com/sakurabatsuyuki358/
★最新刊『全捨離したら人生すべてが好転する話 』
★【櫻庭露樹 総合関連URL】まとめてリンク先はこちらが便利♪

https://lit.link/yorutsuta358

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?