見出し画像

【第二の人生】97の章:浮遊(幽体離脱)の感触

*登場人物*

  • 萬里→主婦でお役目持ってます、一応お話の主人公です。浮遊が日常の一部になっているけど、パターンがありすぎていつになったら自分で把握できるんだろう・・・。


浮遊がどういうものか、だいぶ分かってきた。今見ているものが浮遊での出来事だと、その都度気付くようにもなってきた。

そして、寝ている時に起こるものだと思っていた浮遊は、実は起きている時にも起こっていた!?

その日はいつも通りの主婦生活を送っていた。
洗濯したり
掃除したり
ご飯作ったり、何気ない時間を過ごしているうちに、身体がフワフワしている事に気付いた。

なんていうか、足元が浮いているような不安定な感じ。

そのうち、今見ている現実の景色とはまた違う景色が並んで見える。
『え?今何が起こってる?』
目を瞑ったり、開けたり、目の前に広がるものを見据えたいけど、どこに視点を合わせていいのかわからない。

チラチラと脇目に見えるその景色は森林?森?山?自然の中にいるような感じ、ちらほら人の姿も見えるけど、その詳細は掴めない。

肉眼で見るというより、寝ている時に見る映像みたいな映りだから、多分頭の中で何かが起こってるんだろう。

あれ、これ、もしかしたら浮遊が起きてる?!

でも、通常の生活の動きはできている、意識しなければ問題ないからスルーしておこう。

そう思いながら、買い物に出た。まっすぐ前を見ていれば、運転にも特に支障はない。
あ、いや、全く支障がないわけではない、脇目に見える景色に人が現れた時は、実際に運転する車の横から人が飛び出したのか!?って勘違いして、びっくりしてしまう。

何度か急ブレーキをかけたりもしたけど事故ることも、ヒヤッとすることもなかったから、なんとかやり過ごせそう。

買い物を終えて自宅へ戻り、一息ついていると身体に振動というかズシッとした感触がきた。

あ、フワフワした感覚がなくなった!
身体に重みが戻ったので中身が身体に戻ったか!?

ところが、リアルの景色がなぜか二重に見える。

なんていうか、乱視で視界が幾重にも見える感じ。萬里は目が悪くて乱視あるから、メガネをしていない時はだいたいブレて見えるけど、通常はメガネで乱視の矯正も入ってるんで、今は二重に見えるはずがない。

これは自分の肉眼のズレではない事に気付いた。

これまた初めてのパターン、今何が起こってる?!

この程度のことで、H氏に連絡するのもなぁ、って思ったんでしばらくそのまま過ごしてたけど、乱視の酷いやつみたいな感じだから、どんどん気分が悪くなってきた。

やっぱH氏に頼るか・・・。
(。-_-。)

よろしければサポートをよろしくお願いいたします! 頂戴したサポートは祈祷師活動のエネルギー♪( ´θ`)ノ 賛同いただいたあなたに、ご加護をお祈りさせていただきます。