見出し画像

あご出汁中華そば(糟屋郡)



今回は福岡県糟屋郡にある中華そば『中華そば 六味亭』に行ってきました。

画像1

※福岡県糟屋郡志免町志免東2丁目1−10





メニューはこの様に坦々麺と中華そばがありました。

画像2




魚介坦々麺もとても気になりましたが、今回は中華そばと肉味噌めしにしました。





画像3

※肉味噌めし¥200


あご(トビウオ)入りのそぼろは甘めの味付けでとても美味。






画像4

中華そば¥650


澄んだスープはあごと鶏の出汁がしっかりと抽出されており、丁寧な仕事が伺えました。

チャーシューも柔らかくさっぱりとしていて、チャーシューがあまり好きではない自分でもとても美味しく頂きました。



高菜もあったのでご飯に乗せて食べてみましたがこれがまた美味。

とても辛いのですが高菜と昆布の甘みがあり、中華そばのスープとも相性が良い。






満腹です。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎4.1/5.0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?