#5 行動あるのみ!

画像3

どもども、萬です。

無題1

無題2

田舎暮らしで体が鈍ってきたので往復2時間超の長距離散歩を楽しんでる今日この頃です♪

でも、今日から雨が続くみたいなんですよねぇ...

せっかく習慣づけようとしたのですが...(´・ω・`)


さて、今回は劇団入団の話でしたね

私が所属していた劇団のHP

得意分野がわからなかった私は

芝居、歌、ダンス

とりあえず全部やってみて

自分に合っているものを伸ばしていこうと考えました


さて、今回のタイトル

【行動あるのみ!】

ですが...

皆さん、行動してますか?


「行動してる」と言ってもいろいろな行動があるので

意味が分かりにくいかと思いますが


私は人生とにかく行動あるのみだと思っています!


人間っていろんなところで自動ブレーキを搭載してるんですよ


これやりたいけど、こんなことしたら皆から笑われる...

とか

すごく興味あるけど、失敗したらどうしよう...

とか

反対されたし、親を悲しませたくないからやめとこう...

とか


どうやったらその目標を達成できるか?

を考える前に

やめる理由を考えるようになっていたりしませんか?


最初に言っておきます

そういう人は「絶対!」成功しません

断言します!100%!いや1000%成功しません


とまぁこう言ってる私も

できない理由を探すのが得意な人間でした


いや、未熟な自分には無理だから

とか

今はお金がないから挑戦するのはやめておこう

とか

チャンスの情報が入って来ても、まずできない理由を考えてしまうことが多かったのです


ちょうど私が劇団ウエストに入団した2000年

ある日、朝のバレエレッスンを受けに行ったとき

先輩たちがざわざわと話をしていました


「来年からできるテーマパークのエンターティナーのオーディションがあるって!」

そんな話でもちきりでした


入団一年目の私は、ふ~んくらいに聞き流してました


その時、当時の私の先生が急に話を振ってきて


先生「よろちゃん(まだ若造だったのでそう呼ばれてましたw)、某テーマパークのオーディション受けんの?」

私「あ...はい、受けません」

先生「受けて来い!」

私「あ...はい」


しぶしぶオーディションを受けに行くことになりました(;´∀`)


オーディションを受けて失敗して落ちるよりも

当時の先生に怒られることの方が嫌だったのですw


まぁ結果、見事に合格してしまったわけですがw


今だからわかりますが

世の中の成功者と言われている人たちというのは

チャンスとみたら、考える前にまず飛び込んでみる

という感じで成功してきているのだと思います


結局、人間って行動を起こさないことには

決して成功に近づくことができない生き物なんですよね


100失敗しても1成功することができれば

それをきっかけに成功への道を歩くことができるかも

100の失敗も、成功への道を作るための大事な作業なのかもですね


オーディションに失敗しても

命を取られるわけではありません

仕事がもらえないだけです


でも挑戦しなければ

仕事をもらう権利を自ら放棄したことになります


最初から負け犬です


チャンスと見たらまず行動!

何か困ってから考える!

それでいいんです!


でも、詐欺にひっかからない目はもたないといけませんけどね(^^;)



では次回は

オーディションの話でもしていきますかね?

もし、この記事をご覧いただいて

私にご興味いただけましたら

フォローよろしくお願いいたします!


ではノシ


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!

これからも私が俳優業を続けてきて得たノウハウを

少しでも多くの人に提供できればと思います

この記事を読んで、良かったと思われた方がいらっしゃいましたら

そのお気持ちをいただければ...と思います

よろしくお願いいたします!

ここから先は

22字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?