脂肪肝がありますか?

脂肪肝がありますか?

自分には脂肪肝がないと思っているかもしれませんが、驚くかもしれません。実際、多くの人が脂肪肝の前兆、つまり脂肪肝の初期段階にあるか、またはすでに脂肪肝がある可能性があります。肝臓が脂肪を含む状態になると、健康に悪影響を及ぼし始めます。肝臓が脂肪を含み始めると、病原体が繁殖しやすくなり、毒素が体外にうまく排出されなくなります。脂肪肝は多くの健康問題の原因となる大きな問題です。脂肪肝とその前兆については、『Liver Rescue: Answers to Eczema, Psoriasis, Diabetes, Strep, Acne, Gout, Bloating, Gallstones, Adrenal Stress, Fatigue, Fatty Liver, Weight Issues, SIBO & Autoimmune Disease』で詳細に解説しています。肝臓の健康は、今後の生活の質と健康にとって非常に重要です。

年月が経つにつれて、肝臓が脂肪を含み始めると、他のすべてのことが徐々に悪化していきます。肝臓は健康を保つために重要な機能を持っています。この素晴らしい臓器は、毒素を取り込んで中和し、体外に排出する役割を果たしています。あるいは、肝臓は毒素を取り込み、血流に浮遊させないように肝臓内に深く埋め込むことで、体の他の部分、特に心臓や脳にダメージを与えるのを防ぎます。

しかし、肝臓が脂肪を含み始め、現代の生活で暴露される毒素や病原体に対抗できなくなると、肝臓はもはや適切に保護することができません。これが、様々な健康問題の始まりです。皮膚の問題が現れたり、ホルモンに不均衡があると言われたり、神経障害が起こったり、自己免疫疾患と診断されたりすることがあります。多くの人が、さまざまな症状や診断結果を持って医者に行ったり来たりしていますが、具体的な答えが得られないことが多いです。

私は、あなたがこの誤情報の迷路から抜け出し、治癒に向かう手助けをしたいと考えています。答えを得るのに何十年も待つ必要はありません。『Liver Rescue』にある真実を元に、今すぐにでも治癒に向けた取り組みを始めることができます。脂肪肝を逆転させることから始めれば、慢性疾患や症状から解放される方法を学び、将来的にそれらを予防する手助けになります。

体の働き、血液の働き、肝臓の働き(そしてそれらの中に本当に何があるか)を理解することが重要です。『Liver Rescue』では、これらのプロセスに関する発見されていない情報と、私が「肝臓のトラブルメーカー」と呼ぶ、私たちが直面している数百種類の毒素、病原体、汚染物質について詳しく説明しています。科学と研究がこれらの情報を解明するには数十年かかるでしょうが、私の情報は数十年前と変わらないままです。なぜなら、私の情報源は同じで、体の本当の働きも変わっていないからです。

血液が濃くなり、脂肪が多くなる理由

私たちの多くが脂肪肝の前兆を持っている理由の一部は、人生の過程で生きるために食べることにあります。私たちはストレスを受け、挑戦的な状況に直面します。周囲の圧力が積もり、健康的な食事を摂ることが難しくなります。その上、慢性疾患を抱えていると、日々を乗り切るのが精一杯です。そうすると、ドーナツを食べたり、ピザを一切れ取ったり、フードトラックでホットドッグを買ったり、ピーナッツバターを半瓶食べたりすることになります。生きるために食べ、快適さを求め、欲望を満たそうとします。そして、時間が経つにつれて、血液にどんどん脂肪が溜まります。

知っておくべきことは、日常的に血液に脂肪が多く含まれるほど、脂肪肝になる可能性が高くなることです。血液の脂肪が多いと、血液が濃くなります。血液が濃くなるほど、肝臓に供給される酸素が減少します。そして、肝臓に酸素が十分に供給されないと、肝臓は苦しみ、その役割を果たすことができなくなります。

血液の濃度は肝臓にとって致命的です。医者で血液中の脂肪レベルを測定することができれば、糖尿病の簡単な血糖テストのように、医学が飛躍的に進歩する可能性があります。血液中の脂肪比率に関する情報は肝臓の健康に大きく関わっており、肝臓の健康がほぼすべての慢性疾患や病気、がんなどを決定します。

血液中の脂肪レベルが高いと肝臓だけでなく体全体に悪影響を及ぼします。血液中の脂肪が多いと、病原体、細菌、ウイルスなども繁殖しやすくなります。これらの病原体が慢性疾患、いわゆる自己免疫疾患の主要な原因です。自己免疫疾患についての詳細は『Liver Rescue』で確認してください。要するに、体が自分を攻撃するわけではなく、病気の真の原因は病原体、毒素、重金属、放射線、さまざまな化学物質と毒素にあります。慢性疾患や症状の真の原因は医学コミュニティにとって謎ですが、この情報をもとに自分で治癒に取り組むことが重要です。

最近、糖分が多くの病気の原因として批判されています。しかし、糖分をすべての原因として指摘する人々は、脂肪と糖がほぼ常に一緒に摂取されることを考えないことが多いです。たとえば、ミルクと砂糖を入れたコーヒー、脂肪の多いプルドポークにかける砂糖入りBBQソース、脂肪が多いチーズとバターのサンドイッチ、脂肪と糖分を含むクッキーやペストリー、脂肪の多い食事の後に食べるキャンディーケーンなどです。

確かに、加糖や精製糖分を減らすと健康が改善されるでしょう(果物に含まれる自然な糖分は素晴らしいです)。しかし、脂肪も減らさないと、将来的には健康問題が残るかもしれません。

脂肪の問題

現在、多くの人が高脂肪・高タンパク質の食事を推奨していますが、これは有害なトレンドです。脂肪が植物由来でナッツや豆腐、オイルなどから来ている場合も、動物由来で卵や牛乳、チーズ、鶏肉などから来ている場合も、脂肪が多すぎると血液が濃くなり、体が老化し、体と肝臓に負担がかかります。

高脂肪・高タンパク質、炭水化物や果物を摂らない食事をしていると、多くの水分が失われます。体重が減少している場合、それは主に水分の減少です。そのため、人々は効果的に体重が減っていると思いがちですが、実際には脱水症状になり、血液中の脂肪が増加し、脳が果物や炭水化物が豊富な野菜から必要なグルコースを得られずに機能が低下します。

先述したように、肝臓はその機能を適切に果たすために酸素が必要です(血液が濃くなるほど酸素が減少します)。肝臓はまた水分も必要です。高脂肪・高タンパク質の食事をして水分が減少すると、さらに肝臓に悪影響を及ぼします。肝臓は浄化と解毒のプロセスを行うために水分が必要です。肝臓は酸素と水分を使って有害な要素(ウイルス、細菌、有毒な重金属、医薬品、その他の毒素や化学物質)を処理します。

また、肝臓は血液を通じて有益な栄養素(ビタミン、ミネラル、フィトケミカル、抗酸化物質など)を取り入れるためにも酸素と水分が必要です(たくさんの果物を食べると、健康的な抗酸化物質が得られます)。肝臓は有益な栄養素を方向付け、グルコースとグリコーゲンを心臓や脳に送ります。脳と中枢神経系はグルコースとグリコーゲンで機能し、脂肪ではありません。これらの自然な糖分は脳を冷やし、長期的に良好に保つ役割を果たします。一方、慢性的な高脂肪食は脳を萎縮させ、縮小させます。

常に運動をして体脂肪が全くないように見える人でも、血液が濃く脂肪が多いことがあります。そうした健康そうに見える人が内部で異なる状態を抱えており、時間とともにその影響が現れることがあります。これは、40代や50代で脳卒中や心臓発作を起こすアスリートたちに見られる現象です。彼らの血液中の脂肪レベルが非常に高いため、心臓が血液を送るのに過度に負担をかけ、濃い血液が血管を収縮させています。

国の大多数が何らかの程度で脂肪肝を持っているため、解決策を探る必要があります。肝臓を適切にケアし、正しく治療すれば、ほとんどすべての病気を癒すことができます。『Liver Rescue』を読んで、その未発見の情報を学び、健康を改善し、将来の問題を防ぎましょう。

胃 = 知能が低い、肝臓 = 天才

胃は実際には体内で最も知能が低い臓器です。しかし、これは私たちの体が見事に設計されている一部です。もし胃が賢かったら、困ることになります。なぜなら、人類の歴史を通じて、生き延びるために必要な食事を摂る必要があったからです。リソースが限られていても、生き延びるために食事を確保する必要があります。胃は本質的に、脳からの指示を受け取る袋のようなもので、もしそれが食事に関する指導や警告を提供する精巧な道具であったなら、人々は生き延びるために必要なカロリーを得られないかもしれません。胃の単純な役割は、私たちがこの惑星で生き延びるチャンスを高めます。これが、胃の機能が「愚かである」という意味ではありません。胃やその内部でのすべてのことは奇跡的で、科学や研究ではまだほとんど知られていません。

一方、肝臓は本当に天才です。肝臓は、あなたが誕生日に毎年チーズバーガーの後にチョコレートケーキを食べることを知っています。それを記録し、毎年その食事を処理できるように準備します。肝臓は、毎週金曜日の夜にピザを食べると、チーズや脂肪、油を消化するための胆汁を準備しようとします。

これが実際に、野菜が気になると思う理由の一つです。もし肝臓が金曜日の夜のピザを処理するために胆汁を準備していたのに、次の週に大きなサラダに切り替えると、肝臓にとってはサプライズなので消化が少しおかしくなることがあります。もちろん、より健康的な食事に切り替えると、肝臓はそれに応じて調整し、さらに健康で効果的になります。

治癒の時

要するに、肝臓をケアする必要があります。肝臓を適切に扱うことで、ほぼすべての健康問題から保護できます。『Liver Rescue』を深く掘り下げて、すぐに始められるヒントを実践してみてください。

  • 脂肪の摂取量を減らす。パレオやビーガン、その他の食事スタイルに関わらず、脂肪を減らすことが重要です。健康を素早く改善したいなら、一時的に脂肪を摂らない食事を試してみても良いでしょう。ライム病や多発性硬化症(MS)の人が脂肪を減らし、葉物野菜や果物をたくさん摂ることでベッドから起き上がるのを見てきました。

  • 動物性製品を食べている場合は、せいぜい2日に1回に減らしましょう。ナッツ、オイル、種子、アボカドをたくさん食べている場合は、摂取量を50%以上減らし、オイルを完全に除去することを検討してください。

  • もっと果物を食べる。果物は抗酸化物質が豊富で、酸化や有害な要素からのダメージを防ぎます。果物の抗酸化物質は血液から毒素を取り除き、血液中の酸素量と肝臓の酸素量を増加させます。果物の自然な糖分は脳や中枢神経系をうまく機能させるのに役立ちます。果物は抗酸化物質以上のことを提供します。実際、果物は健康と治癒に最も必要不可欠な食品です。『Liver Rescue』をチェックして、さまざまな果物や野菜がどのように健康回復に役立つかを知りましょう。

  • 水分補給をする。果物を食べたり、ハーブティーやレモンまたはライム入りの水、ココナッツウォーターを飲んだりして、肝臓に必要な水分を供給しましょう。

  • セロリジュースを飲む。毎朝、空腹時に16オンスのセロリジュースを飲み、その後15分間は朝食を摂らずに待ちます。セロリジュースは非常に優れた治療トニックで、肝臓や健康に素晴らしい効果をもたらします。

  • 世の中には多くの誤情報があり、何が正しいのか混乱しやすいですが、もう苦しむ必要はありません。この情報を共有することで、あなたとあなたの大切な人たちが健康を取り戻し、経験している症状や状態から完全に回復するお手伝いをしたいと思っています。健康で充実した生活を送るのはあなたの権利です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?