見出し画像

贈り物はケチケチするな!

こんにちは。

よろず塾塾長のYOROZです。

みなさん、あらいぐまラスカルというアニメを知っていますか?1977年に放送され、私が生まれる20年くらい前のアニメです。私も全話見ました。森でのキャンプ中にラスカルが川に飛び込むシーンが好きです。気になる方は第25話をご覧ください。あらいぐまラスカルはツッコミどころ満載ですが、とても勉強になるアニメです。

さて、今回のテーマは
「贈り物はケチケチするな!」

目次
1.贈り物を選ぶとき
2.贈り物を送るとは
3.まとめ


1.贈り物を選ぶとき
 みなさんは贈り物を選ぶ時にまず何を考えますか?
 相手が喜ぶ姿を見れたらいいな、何が欲しいんだろうな、どのくらいお金をかけようかな、とたくさん考えますよね。
 そこで、まず、今回のテーマであるこの言葉を一番最初に思い浮かべて欲しいのです。
          【贈り物はケチケチするな】


2.贈り物を送るとは 
 贈り物を送るというのは、自分以外の人間に投資する行為なのです。
 投資はお金のやり取りだけではありません。
 贈り物に最大限のお金と労力を投資し、最大の幸せを相手に投資するのです。
 もちろん、生活に影響が出るほどのお金を使ったりするのはしてはいけません。 

 “贈り物は気持ちがこもっていれば何でも嬉しい”という言葉をよく耳にします。
 これは"最大の幸せを投資しろ"と言っているのと同じです。
 
 この投資行動は、みなさんに必ずプラスになって返ってきます。
 それは、お金や目で見えるもの、目で見えないがとても価値があるもの、シチュエーションにより得られるものは異なります。
 
 ちなみに、なぜ私がこのマインドにたどり着いたかというと
 「あらいぐまラスカル 第30話 ケチケチするな」
 です。気になる方は是非見てみてください。


3.まとめ
 ・贈り物を送るというのは幸せを投資するということ
 ・最大の幸せの投資は必ずプラスになって返ってくる
 ・あらいぐまラスカルのアニメは観るべき




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?