見出し画像

「許せない」という感情に振り回されない自分軸になったら起きること

以下の投稿で「許せない」という感情を解放する方法を解説しているのですが、こちらの方法以外に、もっと気楽に解放したい!という方の為の方法もあります。

【ポイントその1】


自分の人生は、自分の放つエネルギーの跳ね返りで出来ている
ので、全ては自分で自作して自演している人生となります。

という事は、「許せない」という状況もそもそもは自分の過去に発したエネルギーによる産物です。

では、どうして自分を苦しめるような現象が起きてしまうのか?多くの方が楽しく、喜びのあるハッピーな人生を送りたいと思っているはずなのに?!こんなエネルギー、被害をこうむるようなエネルギーなんて発していません!と思われる気持ちもよーく分かります。

じゃあ、なぜこんなエネルギーを発しているの?と。
それは、全て自分を知る為、です。色んな経験をしていく事で、自分の好き嫌いが分かりますよね?

この現象、、、許せない!の裏に好き、好ましい事、が隠れている。
どうして許せないのか?傷つけられたから?図星をつかれたから?パーソナルスペースの邪魔をされたから?配慮のない言い方をされたから?

もしそうだとしたら、真逆に好き、好ましい事が隠れています。
●傷つけられた→傷つけられたくない→痛みを感じたくない…などなど。
●図星をつかれた→それには触れて欲しくなかった→そっとしておいてほしい、自由でいたい…など。
●パーソナルスペースの邪魔をされた→自分のゆったり安全な空間が必要。
●配慮のない言い方→愛を持って、敬意を思って行われるコミュニケーションが好き。

そこで、自分の好きが分かれば大成功!
そっか、私はこれが好きだったんだ!と分かればそれで気づきが増えて、ほっとできますし、自分の事を知る事ができます。

じゃあ、その好きな感覚を感じる日々を自主的に増やしていけば良い、という事になります。その感覚はエネルギーとして外に放たれて、近い未来に跳ね返ってくるので最高ですよね?
-----------------------------------------------------------

【ポイントその2】

そして、もう一つ「許せない」の現象を生み出す理由は、自分の発するエネルギーの元になっている信念を知る事ができるからです。

例:
私は人に蔑まされて当然、あの人はエライ人だから見下してくる、大事なものは壊される、誰も私に配慮してくれない、弱者は損をするものだ、生きていれば不条理な事を経験するものだ…などなど。

意識的にそういう信念を持っている場合もありますし、無意識的に集合意識の一部として持っている信念もあります。

また、今世の経験ではなく魂が過去世で経験したものや、パラレルの世界のトラウマ、身体がご先祖様から引き継いだものなどもあります。

なので、そんなエネルギーを私は一切発していない!と思っていても無意識の成せる技がありますので、こんな現象が起きるようになっています。

この信念を持っていて、気づいて昇華しないうちは何度もパターンとして起きます。それは、同じ人からでなくて、他の人からも起きます。

何故か、どこへ行っても必ず恋人の元彼が現われていざこざが起きる、とか何故か、ご近所さんに難癖をつけられる、とかそういう相手が誰か、ではなくて場所を変えてもパターン化して起きる問題は、確実に昇華の必要な信念が隠れているか、関係する事象の傷が癒えていない事になります。

なので、ブロック解除やいらない信念の取り除きは、ネットを見たり書籍を購入したり、はたまたプロにお願いしたりして取り除いて下さい。放っておいて、一生懸命あたまで考えても解決しません。頭(顕在意識)で考えられる方法は凄く限られているので、潜在意識に隠れた問題は簡単に解決できません。

私のメニューでも提供しているので、サクっと取り除いて楽に生きていきましょう。↓↓

信念に気づいたら→取り除く。取り除いても傷が残っている場合は、傷も癒す。

そしてこのプロセスを経て、自分の信念を変えていくと現実が自分のエネルギーの反映として心地良い物に変わってくるので、今までは「誰が…」にこだわって許せない!と思っていた事が、実は誰がやったのかは関係なく、自作自演だったんだ!とよーく腑に落ちるので、

「許す、許せない、の立場に自分がいなかった」とよく分かるようになります。


自分を不快にさせてくる人は、自分の信念に気づかせてくれる役者なだけだったんだ!と。

そうなるとですね、いわゆる「他人軸」でいる必要性が分からなくなってくるので、自然と「自分軸」になります。

全ては自作自演なので、人の行いや評価もあんまり気にならない。
この世は幻、と言われる理由もよく分かります。

もちろん、信念取り除きがなくてもどなたも常に自分の人生を自作自演していますので、逆に欲しいものを貰える、という人生設定に設定してみてください。邪魔する信念や抵抗がなければ、するするっと手に入るので、やっぱり自作自演だったんだ!とよく分かると思います。

格好良くないと女性からモテない、と思い込んでいる男性もいますが、一般的にその逆だと言われている男性でも女性からモテている人はいますよね?それはその人の信念の中に、そういったものが無いか、世間がどう思っても自分は魅力的だ、と思っているか、自分は出会いに苦労しない、と思っているか、そんな感じで信念通りを生きている事になります。

-----------------------------------

詳しく説明し始めると、もう一つとても大事な事があるのですが、こちらは知らなくても大丈夫です。むしろ知ってしまうと本気の向き合いが必要になるので、ご希望の方にはお伝えしますが、向き合う覚悟ができればご連絡くださいませ。

さて、長々と書いてしまいました。
するっと「許せない」の感情を解放したい方は上記の事を理解して試していただいて、スムーズに自分軸に移行できれば大成功です。
それでも、時々、自分軸にずっといられない!やっぱり色んな感情が湧いてくる!と思う場合はリンクの有料記事の方法をお試しください。

個人的にはこの記事と有料記事の組み合わせを日常で続けるのがおススメです。

なぜ、有料記事にしているのかというと、実践方法が書かれているので、読むだけではなくて実践していただかないといけないので、その為に有料にしています。

だって、本屋さんで料理本を立ち読みしてパラパラしたからと言って、実際に材料を買ってきて、料理しない人の方が多くないですか?

実際に材料調達と料理、そして食す事までして欲しいので、有料となります。だってお金を払ったんだから、元を取らないと!と思うと思うのです、通常は。

でもフィットネスクラブは年会費を払っても通わなくなる、というのはよくある事のようで、でも払ってるんだからいかなきゃ!と葛藤はありますよね。これが完全に無料になると、本当に行く理由を無くして何もしなくなると思うので、有料のありがたみよ…と個人的には思っています。

という事で、本気で人生を変えて、楽しく、至福感に包まれて生きていきたい、他人の評価に振り回される人生は金輪際、縁なきものにしたい!という方はお試しください。

自分の人生を創っていくのは自分です。他の誰か、じゃないです。
------------------------------------------------------------------------------------------------

引き寄せで人生を変えたい方や、エネルギーを高めて良い人生を送りたい方はリンク先も是非是非ご覧ください。



憧れは お賽銭箱のような…(^.^) ありがとうございます。