見出し画像

人生なんて思い通りになって当たり前

以前、インスタグラムに載せたものを、NOTEの方でも掲載する事にしました。既にご存じの方には新しい情報ではない事を先にお伝えしておきます。

yorotsume関わる人に勝手に癒やしが起きるワンネスヒーラー (@yorotsume) • Instagram-Fotos und -Videos
-----本文はこちらから-----

人生なんて思い通りになって当たり前、と思って生きてきた私の考え方についてお見せします。思い通りにしたい方は真似してみてください。

①今の状況を変えられるとしたら、自分にとってのベストな状況はどんなものか想像する。

例:通勤はラッシュアワー、お局さんがしんどい、お給料がぎりぎり、社屋のハウスダストがつらい。👉通勤はラッシュのない時間、お局さんが急にいなくなるor急に優しくなる、お給料は丁度良い(具体的な額を想像します)、会社が移転。

★冗談みたいですが、全ての事柄についてベストを想像しました。そして楽しみました。ちゃんと想像したものか、それ以上のものがやってきました。人に引かれるほどちゃんと引き寄せます。

②今の状況で嫌なものもゲーム感覚でこなす。具体例が必要な方はDMでご連絡ください。状況に応じて提案します。

③生きてることの全てを楽しむ。匂い、音、味、触り心地、色を楽しむ、光を楽しむ。全て、です。五感を使えるもの全て。

★例えばスマホで文字を打つ、その一瞬一瞬すらも楽しみます。私はローマ字打ちなので、アルファベットを見るのも楽しいし、ローマ字がひらがなになって、変換されて漢字になるのも毎回感動します。

④感動する。この世界にあるも全てに感動します。自分が存在し生きていること、五感を使っていること。今ならインスタグラムに投稿できることに感動します。

⑤感謝する。④と似ています。私の使うもの感知するもの、全てが誰かの創造物です。それを発明して動かしてくれている人がいるのです。それを使わせていただいています。そしてただそこにあるだけで美しく強い自然にもその存在に触れられることに感謝。

★自分がいかに恵まれているか、に目を向けると感謝はとまりません。

⑥他人と比べない。真っ暗で見えない、くらいに思っていました。周りの真似をして比べ始めたら急に思い通りにいかなくなったので、比べていいことはなにもないです目安用に比較はあってもいいですが、自己否定の材料にしてはいけません。盲目になって自分のことだけ気にしてください。そもそも他人は私に興味がないので気にしなくていい。

⑦嫌なものは嫌!!苦手なものは逃げたい!避けたい!でいいです。そう思ったあとに①をやってきました。

この要領で生きてきたので、いつも思い通りになるので逆にそれがつまらないと思ってきたほどです。もう引き寄せたくなかったので(予想外のほうが刺激があって楽しかったので)、引き寄せ方法を読んで、なぜ思い通りになるのかを知った結果、自分の行動パターンは思い通りにするための集大成だと気づきました。

真似してみてください。

あと、基本的に自分のことは素晴らしい人間だと思っています。他の方もみなさんとんでもなく素晴らしい、優劣なんてなく、性別、年齢、国籍、身分も関係なく素晴らしいと思っています。キラキラに見えます。素晴らしい人たちに囲まれて大好きな地球で暮らせてる♥という意識です。

そのため人間関係のいざこざは皆無です。

ピンときたら真似してみてください。ピンとこなければ今は関係ないのでスルーしてください。

☆☆☆☆
願いの現実化を加速するお手伝いをします。
ワンネスヒーリングにご興味のある方はこちらから↓


憧れは お賽銭箱のような…(^.^) ありがとうございます。