見出し画像

自己ヒーリングをしつこく勧める理由

インスタグラムの方でこれでもか、としつこい程に自己ヒーリングをしろ、と投稿しているのでそろそろ嫌がられてるんじゃないか、と思うのですがそれなりに理由があります。
(こちらがそのしつこいインスタアカウントになります↓)

https://www.instagram.com/yorotsume/

自己ヒーリング、とは自分を癒す、という意味です。自分で自分を癒すことなんて出来るの?と思うかもしれませんが、できます。

日中、何かに失敗して反省するだけならまだしも、いつまでも引きずる場合や「やっぱり私は駄目な奴なんだ…。」「私なんて…。」と思うこと、これは自分をいじめて傷つけている状態です。ずっといじめ続けて萎縮している人も多いと思います。

こうやって自分を傷つけることを続けられる、という事は反対の癒すことも可能だ、という事です。

そんな事は誰もしたくないと思うのですが習慣づいていて、それが自分を傷つけていると気づいていない人も随分と沢山おられます。

一日のうちに、どれだけ立ち止まって自分の事を褒めていますか。自分の事を大事だと感じていますか。自分の事を愛でていますか。

逆に、一日のうちに、どれだけ自分の行いを悔んだり、もう変えられないことに憤ったりしていますか。

たとえば、一日のうちに使えるエネルギーが100あるとします。単位は何でもいいのですが、簡単なので100だけ、で考えます。

100のうち、20は他者に対する怒り、30は美味しいごはんを食べた、とか好きな人と話した、など喜びに、20は自己反省に、10は将来の心配に...。
ここまでで80のエネルギーが使われました。

残りの20が、好きな事をやって充実した20か、不安に使った20か、で一日の印象が変わりますよね。

好きな事にエネルギーを使った日は、喜びに50、負のエネルギーに50。
不安な事にエネルギーを使った日は、喜びに30、負のエネルギーに70。

たとえばこの生き方が習慣化していたら、十日で大きな差がでます。
前者は喜びに500、負のエネルギーに500。
後者は喜びに300、負のエネルギーに700。

これが1年365日続いたら大きな差になります。前者は半々なので、まあ可も不可もなく。後者は負のエネルギーの方が大きいので、全体的にみて苦しい日々を送っていると思います。

そして、この世界では自分の発している周波数と同じものが引き寄せられますので、負のエネルギーを発している人は更なる苦しみを味わっている可能性が高いです。

そこで、自己ヒーリングをおすすしています。この負のエネルギーになってしまう部分を良いエネルギーに変えましょう、という事なので。

自分で自分をいじめ、傷つけてきた、という事は自分の事も癒せると冒頭でお伝えしましたが、一回やるだけでなく癒す習慣をつける必要もあります。

習慣化しないと人間は忘れる生物なので、しつこくしつこく、何度も何度も、毎日、自己ヒーリングをして下さいね、とお伝えしています。

自分を傷つけることを相当長い間してきた方は多いと思います。
そもそも日本文化が自分に厳しく出来ているので、個人の問題というよりは日本文化の問題だと思います。人に迷惑をかけてはいけない、空気を読まないといけない、謙虚でいないといけない。

ここにかなりの神経も使っていると思いますので、エネルギーも消耗されています。

一部の人の中には他人が自分の為に犠牲になるのは当たりまえ、と思う方もいますし、そこに振り回されている方もよく見かけます。愛は自己犠牲だと思っている方も結構いるので、自覚はなくても相当にご自分の事を傷つけている方も多いと思います。

なので、まずはご自分を癒さないといけないのです。

人に最低でも1日五分、とお伝えしていますが私は毎日1時間弱は自己ヒーリングという名の瞑想をしています。

驚くほどに、これをやるかやらないかで閃き力も変わります。煮詰まって答えが出なかった事などに対していきなりインスピレーションがあって、良いアイデアが浮かぶ、なんて事がよくあります。

頭じゃなくて心の声ですね、ハイヤーセルフの感覚から出てくるものだからです。

また、別の話になりますが私は自分のワンネス感覚と共に生まれてきた事で良い事も沢山ありますが、世の中の事が理解できずに、それに合わせないといけないのが嫌で苦労もしてきました。気持ち的にクタクタになる事もありました。

そんな時に出会った素晴らしいヒーラーさんがおられました。その方は今は他に興味が出来てヒーラーはされていないのですが、その方のヒーリングが素晴らしくて一度受けるだけで生活の三つくらいの大きな事がゴロっと逆転する、という事がありました。

気持ち良いだけでなくて、とんとん拍子にいい方向に変わっていくのです。

お値段は1時間2万円弱だったと思います。安くはないんです。でもあまりにもコロっと風向きが変わるので、その内、こんなにも安くて良いの?とすら思うようになりました。

そして味を占めた私は定期的にその方のヒーリングを受けました。毎度毎度、すごいエネルギーを感じました。

今、思うと総額いくら出したのだろう、と思う位なのですがどんどん構わず支払っていました。こんなに素晴らしいヒーリングはない!と思っていたので。そして、どれだけ価格が高くても問題はありませんでした。

私の収入は何をせずとも、給与交渉でこちらが何を言わずとも(海外在住なので給与交渉があります)数百万円単位で勝手に上げられました。職場の待遇も信じられないほど良いですし、人間関係の問題もありませんでした。

お金に困る事はありませんでした。なぜ困る事がないか、というと私は自分に価値があると思っていて、お金はエネルギーなので動かせば動かすほど自分にまたやってくるのは知っていたからです。そしてお金の事を愛し、尊敬しているからです。(別の話になってしまいますが、この時期に出したお金は数倍になって返ってきて、今の私の自由きままな生活を支えてくれています。)

それ位の感覚だったので、日常生活でもわざと値段を見ずに物を買って、お金で新しい可能性に出会えたことに感謝し、不足感を感じないように過ごしていくとどんどんお金は増えていきました。

この感覚で、ヒーリングも好きなだけ受けました。
幸せでした。

でもある日、気づいたのです。ヒーリングを受ける事が当たり前になっていて、申し込んだのを忘れて過ごした事も何度かあります。

何かあった気がするけど、ヒーリングを本当にしてもらったのかな?と思うようにもなりました。

ありがたみが全く感じられなくなっていたのです。

お金がある事で、好きなだけヒーリングを受けられたけど、結局はずっと受け身なままでした。好調に動き出すようになった事はいっぱいありますが、根本的にワンネス感覚の強さのせいで世の中に対して憤っていた気持ちは消えていませんでした。

ワンネス感覚のおかげで、生活の半分以上はいつも思い通りで上手くいくのに、残りの半分は常に憤っている状態でした。

そしてヒーリングを受けるのをお休みしてみて、自分に集中してみたり、としている内にヒーラーさんからヒーリングを止めるとの連絡がありました。
最後のヒーリングはありがたく感じました。私の人生を変えてくれたと言っても過言ではないです。

なぜ、支払えばヒーリングをしてもらえると当たり前に思って、ありがたみを感じられなくなったんだろう、と悔やみました。蛇口をひねれば水はいつでも出てくる、と思っている感覚でした。

ヒーラーさんからヒーリングを受けられなくなった事は残念でしたが、ありがたみが分からない自分が受け続けていても意味が無かったと思うので、その時はそれで良かったんだ、と思いました。

ヒーリングをお休みした時には、自分に集中してみて、ずっとやっていた瞑想の方法を変えることにしました。そしてそれが自己ヒーリングになっている、とある日気づきました。

自己ヒーリングをすると、ヒーリングを受けて受け身でいるのとは違って、自分で自分の人生を変えてやるぞ!という意思が働きます。

自分の人生は自分の感覚を通して見たものなので、他人が関与できるものではないので。事象は他人から見れても、そこに意味づけをするのは自分自身なので、結局は自分で決めて進んでいくしかないのです。

毎日毎日、自己ヒーリングを続けました。しんどい時も、習慣化するために無心でやりました。そうしたらいつの間にか、憤る感覚が無くなっている事に気づきました。当たり前のように弱かったお腹の痛みも無くなり、自然と自分の持っている感覚をもっと愛せるようになっていました。

その時に、自分で決めるってやっぱり本当に大事なんだな、と思いました。
他人が自分の人生を変えてくれたら、それは楽だと思います。
でもそんなことをしていたら、何のために生まれてきたんだろう、と思います。他人に舵をとらせて、じゃあ私は一体??となりませんか。

自分の人生、自分の感覚を大事にして過ごしていって欲しい、とどなたに対しても思います。今元気な方にはもっともっと、好きな事をして楽しく生きて欲しい。

そういった思いがあるので、自己ヒーリングを進めています。
自己ヒーリングの方法はインスタのストーリーに今載せていますが、後日ノートの方にも載せたいと思います。

やり方が分からない、感覚が分からない方には私のヒーリングを一度受けてもらって、その感覚を後で何度も自分で思い出す、というのもおススメしています。

私のヒーリング以外でも良いので、ヒーリングを受けた事がある方はあの体にビビっと来る感じと、爽やかになる感じを何度も思い出してみて下さい。

ヒーリングを受けた事が無い方は、ヨガやストレッチで気持ちよくなる感覚をもっと増幅させて、光を当てる感じが似ています。

自己ヒーリング、やって見てくださいね。ヒマな時にちょっと自分を大事にして、癒すぞ!と思いながら自分に光を当てるイメージをするだけでも良いです。

自分の人生、自分を一番大事にしましょう♡

✫✫✫✫
ワンネスヒーリングのお申込みはこちらから↓









憧れは お賽銭箱のような…(^.^) ありがとうございます。