見出し画像

ヒーラーとして気を付けている事

天然ヒーラーと名乗って、ヒーリングやチャネリング、またリーディングなどを行っています。

何故、天然ヒーラーと名乗っているか、というと幼いころから私と関わる人が急にご機嫌になったり、優しくなったり、という事があったのでこちらが意図せずとも人が癒される、という事で天然だったのだ、と気づいたのでそう名乗っています。

どうして、周りの人が癒されていくか、というとそれは私がお相手の中の愛と光を見るからです。何故なんだろう、と長らく不思議に思っていましたが量子力学の観測者の立場としてお相手の中の愛と光を私が観測しているからなんだ!と気づいた時は凄く腑に落ちました。

お相手を憎たらしい、と思って観測するともちろん、そこが強調されるので、そこは要注意ですが…。

この観測している時の集中具合が、どうも一般的な水準より強いのか?前向きなものに使われる時は良いですが、そうでない時は本当に注意をしないといけないので、普段あまりネガティブな事は考えないし、言いません。

昔もよく、人の悪口や愚痴などを言わないので他の子供から偽善者ぶってるなどと思われていた事もあったようですが、実際、私がそんな事をしようものなら、坂を転がるようにネガティブな出来事が起きてしまいます…。

そんなこんなで、中庸でいるか、または出来るだけ前向きな姿勢で過ごすか、しかできなくて、それが結局、エネルギー上げに繋がっているので現実では引き寄せがどんどん出来たり、願いが叶いやすかったり、という利点もあります。

たまに思います。私だって、思いっきり愚痴ってみたい!悪い人になってみたい!と。でもそんな事をしたら恐ろしい事が現実に起きる(しかもすぐに)ので、出来ない、、ただそれだけなのです。。。

ここまで、長々と序章のようなものを書いてきましたが、本題のヒーラーとして気を付けている事について書いていきたいと思います。

前述の性質がある為に、ヒーラーとしてクライアント様をネガティブに見る事をしないように気を付けています。また、この世は悪がある場所だと私が認識するとそうなるので、そう考えないようにもしています。実際、恵みに溢れた世界だと思っているので、元々ネガティブには捉えていません。

そして、一番気を付けている事は、私がクライアント様のエネルギー上げをしている、と思わない事。

そんな事を思い始めると、一気にクライアント様のお持ちのチカラを奪う事になります。私がいるから、あなたはしっかり立っていられる、というようなヒーラーの姿勢には絶対にならないように気を付けています。

人を癒し、助ける、という事をしていますがそれは、お相手の立ち上がりたい、癒しを感じたい、という意志とご本人のチカラあっての事だと思っています。

そして、クライアント様が癒され、元気になるととても嬉しいですが、それを私の自信や心の拠り所にしないようにしている事です。

ヒーラーになりたい人の中には、本当に心優しくて、この世の中で苦しんでいる人を助けてあげたい、と感じている人が多いです。けれど、同時にご自身が癒されていない場合も多いです。自分の中にある悲しみが分かるからこそ、人を助けてあげたい、と思っているので周りの人を救う事が出来ると嬉しく、自信につながるのだと思います。

ですが、一番危険な事が潜んでいます。それは自分自身の癒しが完了していない事です。自分の状態を隅においやって、他に目を向けている状態。
例えば、自分の家の中は凄く散らかっているのに、人のお家に行って整理整頓を完了させるような事です。

気分はもちろん良いと思いますが、自分の家の中は散らかったまま。不快なものもあるけれど、そこには目を向けない。そして、そこと向き合わない事で、どんどんと募る苦しみと、同時にどんどん整っていく他の人のお家…。それでヒーラーになりたい人が癒されるのか、幸せでいられるのか?というと、そこはやはり疑問が残ります。

そういう状態でヒーラーを目指そうとしている人には、個人的には先にご自分の癒しを完了して欲しいと思っているので、ヒーリングやチャネリングのやり方を相談されても、先にご自分を癒してください、とお伝えしています。

人間なので、生きている間に完全に癒される事はないと思います。日々、山あり谷ありの中、体験し学ぶ事が人間らしい生き方だと個人的には思っているので、それを避ける事はできません。

けれど、ヒーラーは自分が絶不調な時にも人に手を差しのべる事が役割です。自分の事もままならないのに、人の事に一生懸命になって、私は何をしているんだろう、と思う時もあるでしょうし、余裕が無いと人の幸せを願えません。

そして、癒されたい、助けて欲しい、と思うひとの中にはエネルギーが落ちている方がいます。そのエネルギーに引きずられない事、同時にヒーラーと関わる事で自然に引き上げていく事ができる、それくらいの覚悟が無いと優しい人は共倒れします。

ですので、個人的にヒーラーとして気を付けているのは、クライアント様自身のチカラをしっかり信じて、それを引き出す姿勢でいる事。私がいるからあなたは救われる、という状態は絶対に作らない事。

長いものに巻かれる事が好きな人は、強いヒーラーさんについていく事で安心する、というのはあると思います。それが性格的に合っているなら悪い事ではないと思いますが、何事も依存関係が生まれるとバランスが崩れるので、ご自分がしっかり自分で立つ事を基準に、メンターや尊敬する人、としてヒーラーさんを慕うのは別に良いと思っています。


そして、自分の自信をヒーラーとして養わない事。他の事で、かなり苦手な事と向き合って、自分自身を知って、自信を付けていっていますが、ヒーラーとしてどれだけお褒めの言葉をいただいても、ありがたがっていただいても、それはクライアント様のご自分を良くしたい、という意志があったからこそ、そこをお手伝いできただけ、と思うようにしています。

基本的には塾の講師のような感じで、学校で教えてもらう以外に攻略法や知っておいたらスムーズに行く事を知っていて、それを生徒さんに教えているだけだと思っています。

そこには、本人のやる気があって通う生徒、親に無理やり通わされている生徒、など様々な生徒さんがいると思いますが、同じ攻略法をしっていても本人のやる気(意志)が無いと、結果は出にくいですし、出たとしても継続していけるか、というとやはりそこには意志が必要です。

なので、世界一の凄い塾講師がいて、最高の授業とアドバイスをしても、結局は生徒の意志、それがないと意味がないのです。

なので、私のやっている事は塾講師のような感じで、生きる上でのある一定の範囲で攻略法や、スムーズに進める為のやり方を知っているので、それをお伝えしていますが、人間として他の人より優れている、というような事はもちろんないです。

クライアント様それぞれ、お持ちの素晴らしい特性と愛と光があり、それはその人自身しか持てない唯一無二の物です。

そこを更に光らせる為のお手伝いをしているだけ、と思っています。

なので、私がどんな人物なのか、というのはほとんどクライアント様には関係ない事なので、私の事は気にしなくて良いので、ご自身の中の愛と光を見るようにしてください、とお伝えしています。

インスタグラムで私の引き寄せ話や、自慢と思えるような事も投稿していますが、それは世間で難しい、無理だと言われている事も、こうやって意外と簡単に覆せるし、それは誰にでも出来る事ですよ、とお伝えしたいからやっています。

なので、本当に私が何者か、なんていうのはどうでも良い事だと…。

あなたの人生はあなたが主役です。あなたの視点と基準で創って行く世界です。どうか、自分の好き、嫌い、全ての感覚を愛して知って生きることを楽しんでいってみてください。



憧れは お賽銭箱のような…(^.^) ありがとうございます。