子どもとの小さな約束 反抗期 小6

親子でネイチャーplay🌳in 浜松城公園

このイベント用にTシャツ作って相方にプレゼントしたんだけど、

お揃いで着てたら、
さすが小6女子👍

「お揃い??」
って聞いてきた🌸

そだよー!作ったのー!
って!
@g.o.n.g_hamamatsu ←刺繍Tシャツ

ママから、反抗期で、ママとしゃべってくれない、ゲームばっかりしてるけど

久しぶりに開放的に遊んでるの見て、安心したよ☺️

って伝えてくれて

反抗期は、外の人とか世界に反抗する子もいるけど、
1番は甘えられる親に🍀で、

親に反抗する時期(自分を確立する時期)
も自然なことだけど

冷たくされたり、しゃべってくれないと
ママは心配だったりするよね😌

外の世界で、笑って走ってる姿みるだけでも
安心するよね🌸

よかったです♡

ほとんどが、5歳未満の子ばかりで、小6は、その女の子だけだったけど、

自分よりも年齢が下の子たちとも対等に遊べたり、
遊ぶことに恥ずかしさがあってもいいはずだけど

無邪気に遊べてること、

素敵なことだよ🥰

私だったら、お姉さんだからってかっこつけて
あんなに無邪気に遊べなかったかもしれないよ←笑

りんごジュースを休憩用に用意して
彼女は、りんごが飲めないということで
そういう子のために用意しておいた
アンパンマンぶどうジュース🥤

小さい子たちの中で、
1人だけ少し大きいサイズの、
小さい子たちが大好きなアンパンマンを見せてしまうのは。。。。
と思って

そこは小6というところに甘えさせてもらい、

「これさ、今飲むと、みんなアンパンマンがいいー!ってなりそうじゃない??」
って言ったら

「うん、そうだね」
「帰りにこっそり渡すでもいい??水筒のお茶ある??今はそれでもいい??」
「いいよ!」

「ありがとう♡じゃぁ、リンゴジュースみんなにわけるの手伝ってよ♡」←自分だけ。って思ってほしくなくて、何か役割を与えて、価値がある、みんなの役に立ってる喜びを味わってほしくて。

なんて話して、

私が帰りに渡すの忘れて😭

お手紙に、お詫びと楽しんで遊んでくれたことのお礼を書いて、ママに渡してもらった🍇

「ぶどうジュースのこと覚えてた?」って、ママに聞いたら
、覚えてたらしく。。

そうだよね、やっぱそうだよねーーー😭🙏

ってなって。

でも、こういう誰かにとっては小さな約束かもしれないけど、

私と彼女にとっては、

その時の配慮や優しさ、気遣いがあったから

ぶどうジュースだけでも、

深い約束で。

思い出して本当によかったです、私の潜在意識ありがとう🙏

#思春期 #反抗期#小6女子#自然遊び#自然

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?