見出し画像

今日は、一粒万倍日・天赦日・神吉日が重なる幸運日🌟
そして、明日は夏至と新月と金環日食が重なるパワフルディ🌟

ということで、何かを始めたり、何かを手放したら良いと聞いて
朝から猛烈に掃除していました(笑)

緊急自粛宣言中は子供達が家にいてリモート仕事が忙しかったので、ほとんど家の掃除は手付かずだったのだけど、家具をどかして箒や雑巾で埃を落とすと家の空気もスッと軽くなりました♪

ここのところ、「どんな自分で在りたいか」「どんな環境に身を置きたいか」について随分絞れてきたかな、、、と思うので、
ここに記しておきますね💖

・自分自身が「幸せ」な選択をする(そうすることで、周りも幸せになる)
・自分が本当に好きなもの、好きな環境に身を置く
・持っている能力・経験を最大限に開き、チャンスを生かし、喜びとともに仕事をする
・相手の幸せを祈る
・お互いを応援し、共に切磋琢磨していく仲間と進む

そのために
・「違和感」を感じたら、すぐに確認する
・周りの目を気にして「良い人」と思われる行動を見つけたら、すぐやめる
・誰かのせい、環境のせいにした言葉を自分の内側や周りの人から聞いたら
 すぐにやめる
・「誰かのために」やっていることを見つけて、すぐやめる

また、出てきたら付け足します♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?