見出し画像

開業届を出してきました

2021年1月29日(金)、税務署に開業届を提出してきました。これで晴れて個人事業主。個人事業主で、会社員で、団体職員。ちゃんと全部会社に届け出ている正式な副業です。

なんでわざわざ個人事業も開業したかと言うと、株式会社の仕事でもなく、一般社団法人の仕事でもなく、本当に個人でさせてもらってる仕事が増えてきて、いよいよ節税をちゃんと考えなきゃ行けなくなってきたから。

ちゃんと開業届を出して、青色申告承認申請書を出して、複式簿記で確定申告を出せば、65万円の控除が受けられる。。。

え?65万?

これ調べるまで全然知らなかったんです。怖い怖い。世の中知らなくて損してる事はいっぱいあるんだろうなぁと実感しました。

そう言うわけで、節税対策ではありますけれど(笑)前々から個人事業は立ち上げようと思ってたので、ちゃんと屋号も付けて、もちょっとだけ副副業を活性化していこうという次第です。

もうとにかく、ネイル屋さんのチラシ作ったり、柿渋屋さんのリーフレット作ったり、弟のステーキ屋のチラシ作ったり、住宅関係の雑用だったり、やる事が雑多なんで、それぜーんぶ仕事です!って言いたくて”よろづや”にしました。

個人事業の屋号は”よろづや服部”です。以後お見知り置きを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?