見出し画像

新年のご挨拶【代表よもやま話⑰】

あけましておめでとうございます。

3年ぶりに、移動制限のない年末年始でした。
久々に帰省された方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

おかげ様で当社各店舗も、年末年始はにぎやかな営業となりました。久しぶりにコロナ前の状況に戻ったかのようでした。

来店されたお客様の笑顔あふれる光景を見て「やっぱり居酒屋は社会に必要なんだ」と再確認しました。

とはいっても、安心することはまったくできません。

コロナ禍が収束さえすれば、以前の姿に完全に戻るのでしょうか。

その考えは楽観的すぎます。

なぜなら、コロナ禍が新しい問題をもたらしているわけではないからです。もともとあった不可逆的な社会の変化を、コロナ禍が加速させているに過ぎないからです。

社会の変化が前提である以上、従来のやり方だけで通用するはずもありません。

「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」

当社は創業85周年を迎えました。「遅れてきたベンチャー企業」として、今年もコロナ禍にチャレンジしていきます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

養老乃瀧株式会社 代表取締役
矢満田敏之


■養老乃瀧グループ公式HPはこちら

■WEB通販「養老マルシェ」

■公式Twitterはこちら

■日本酒チャンネルby養老乃瀧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?