見出し画像

養老乃瀧が作った韓国料理店「韓激(かんげき)」【代表よもやま話⑥】

いらっしゃいませ!  

養老乃瀧株式会社代表・矢満田敏之(やまだ・としゆき)のコラム。第6回は、昨年から始めた韓国料理専門店「韓激」について語ります。

ぜひ、最後まで読んでみてください!

西武ドームで展開した「韓激」の路面店。

前回に引き続き、新しく始めた「韓国料理」業態について、お話したいと思います。

当社は昨年3月「韓激」(かんげき)という屋号の韓国料理専門店をオープンさせました。

総合居酒屋という業態はフードコートのようなもの。さまざまなジャンルのレシピを開発し、商品化するノウハウが積み重なっていることを生かして始めた専門店です。

メットライフドームに昨年オープンさせた「韓激」。

埼玉西武ライオンズの本拠地「メットライフドーム」(2022年3月1日から「ベールーナドーム」に変更)でご好評いただいたことから、昨年11月「大衆食堂 韓激」南砂町店(東京都江東区)を作りました。

「大衆食堂 韓激」南砂町店

西武ドームで展開している「韓激」の路面店ということです。

僕らの出した答えは、気楽に毎日でも食べられる「町韓国」。

「大衆食堂 韓激」は「おいしい韓国料理を、数多く楽しんでいただける店にしよう」という考えでスタートしました。

本格的な韓国料理が食べられるおいしい店は、他にもたくさんあります。

そんな中で僕らが目指したスタイルは

肩肘張らない日常使いの店

でした。

商品は全体的に辛さを抑え気味にしつつ、うま味やコクをプラスした和風な韓国料理です。

そのため、インスタ映えするような派手な商品はないかもしれません。でも気楽に、飽きずに、毎日でも食べられる店。そんなコンセプトで考えました。

テーマを端的に言うと、

何度食べても食べ飽きない味とリーズナブルな価格の両立。

まさに、これに尽きます。

イメージしているのは、近所にある昔ながらの中華屋さんのような韓国料理店。「町中華」ならぬ「町韓国」を目指していきます。

「大衆食堂 韓激」南砂町店(東京都江東区)は、2021年11月ににオープン。その翌月には、京成曳舟店(東京都墨田区)と月島店(東京都中央区)がオープンしました。

月島店

そして4号店として、初めて地方にも出店。新潟駅前店(新潟市中央区)の3月開店に向け現在、準備を進めています。

「大衆食堂 韓激」は、居酒屋が大好きな僕達が作った韓国料理店。ですからお客様には、居酒屋感覚で気楽にご利用いただきたいと思っています。

「韓激」のおすすめ商品は?

おすすめはたくさんあるのですが、特に推したいのは次の3つです。

①ケランチム(韓国風茶碗蒸し)

優しい味つけです。 魚介の出汁を含ませており、フワフワの食感は後を引くこと間違いありません。

②チヂミ(韓国風お好み焼)

生地にも味つけしております。まずはタレをつけずそのまま召し上がっていただきたい一品です。

③スンドゥブチゲ(豆腐鍋)

真っ赤な見た目はかなり辛そうに感じますが、辛さはほどほどに抑えてあります。スープは旨味が濃縮されておりますので、ぜひ豆腐を一緒にお召し上がりください。

また、ドリンクもリーズナブルな価格設定でそろえております。

「韓激のひなまつりセット」販売。

最後に一つ宣伝をさせてください。このたび「韓激のひなまつりセット」を販売することになりました。

韓激のひなまつりセット

2月28日(月)まで、養老マルシェにて予約受付しております。ぜひご賞味ください!

「韓激のひなまつりセット」販売概要
品名:韓激のひなまつりセット(数量限定)
価格:2,000円(税込2,160円)※送料別

【セット内容】
●韓激のひなちらし(キンパチラシ)
キンパ米/韓国海苔/プルコギ/たくあん/えび/アスパラ/玉子焼/カニカマ
●韓激のお重
①マルンオジンオムチム(するめキムチ)/梅キムチ
②酢ゴボウ/ナッツのコチジャン蜂蜜煮
③小松菜ナムル/チュクミ(イイダコの辛味炒め)
④なます(大根と人参の甘酢漬)/上ミノと蒸し豚のスライス(キムチぽん酢付き)
●韓激ニラチヂミ(タレ付き)

すべて解凍及び電子レンジにて加熱してお召し上がりいただけます。

●ご予約期間:2022年2月28日(月)8:59まで
●お届け期間:2022年3月1日(火)~3月2日(水)

(終わり)

■養老乃瀧グループ公式HPはこちら

■WEB通販「養老マルシェ」

公式Twitterはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?