いらっしゃいませ!
社内随一の食道楽・浅ヤンこと浅沼洋志(西日本エリア松本事務所SV)が、これまで食べてきた数千の「忘れられないあの味」をご紹介する企画が始まりました。
第1回目は地元・長野県の逸品をレポートします。
■食べたいものを、好きなだけ食べまくりたい!
そりゃ居酒屋チェーンですから、グルメ巡りを趣味にする飲み道楽・食道楽は、社内で決して珍しくありません。
ただし、その中でも松本事務所SV・浅沼洋志は別格! 地元・長野エリアの他、名古屋や東京、大阪などの足を運んだお店で食べたものすべてを写真に収め、メニューや店頭の写真も含めたデータ約1200軒分をスマホで管理しているのです。
浅沼は語ります。
できる限りおいしいものを食べたい。そのために大事なのが下調べ。地域の口コミや新店情報をインターネットで入念にチェックして、現地に向かうそうです。
そんな浅沼の忘れられないメニューをご紹介。今回は現在暮らす長野県のお店から!
■その①今までのイメージをひっくり返された別格のおいしさ~『山の実』(山ノ内町)の「そば」と「そばがき」
■その②外はカリッと、中はふっくら。香ばしい地焼き~『まつ嘉』(松本市)のうなぎ
■その③胸肉を半身使って、ボリュームたっぷり!~『桔梗』(塩尻市)の山賊焼き
■おいしいもののためなら、どこへでも
浅沼は、グルメ巡りを続ける理由をこう語ります。
行きたいお店を全制覇するのが今の目標。でも、新しいお店の情報がどんどん入ってくるので、行きたいお店が増えすぎて困っているそうです。
そんな浅沼の連載企画。次回は生まれ故郷・名古屋のグルメをご紹介します。お楽しみに!
(終わり)
■養老乃瀧グループ公式HPはこちら
■WEB通販「養老マルシェ」
■公式Twitterはこちら
■日本酒チャンネルby養老乃瀧