見出し画像

YouTube、9月のニュースレターなどw

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)


画像1

YouTubeさんから、先月のニュースレターが届きました

画像2

これだけみてもイマイチわかりにくいと思うので、8月分のも貼って見比べてみますね!

全体的に8月の方が成績いいような気がしますが

8月は、最後の最後でプチバズの動画をアップできたおかげですが

それに比べ、9月は平均的にいい数字をたたき出すことができました!

チャンネルとしても成長してきた結果だと思います


ただ...

突然収益激減...YouTube、9月の反省会

一体なんやねんな...またYouTube推定収益がおかしなことに...(;´・ω・)

上の2つの記事でも書きましたが

収益がどうなるのかが問題ですね

9月下旬までは、ほぼ8月分と同じような収益を計上しておりましたが

またアナリティクスの数字がおかしくなってますからね

これがバグだということを信じたいところです...(-_-;)


今月、来月はマッタリやりまーす

アナリティクスはあれから改善されるどころか

数字がおかしくなる一方...

9月分の収益もまだ確定していないので

何とも言えませんが


もし、この激減した収益で確定されるようなことがあれば

10月、11月は動画の投稿ペースを少し落として

別の事に時間を当てようかと思います


気持ちは正直なもんで

頑張ったとしても結果が付いてこないのであれば

やっぱりモチベは落ちてしまいますよ(;^ω^)


今年になってYouTubeを頑張っていくと決めて

ここまでずーっと走りっぱなしだったので

少しペースを落として

これまでとこれからを考える時間にします


ペースを落とすとは言っても

ネタがあればしっかり投稿していきます

10月11月はどうなるかわかりませんが

12月には再びバブルがやってくると思いますので

その時に一気に突っ走ることができるように

今は下準備の期間ですな!


サブちゃんねるのお話

先月末からスタートしたサブチャンネルですが

画像3

2週間ほどで155名の方にチャンネル登録していただけました(≧∇≦)

ただ、今のところメインとの差別化が全然できていない状態ですので

これからちょっとずつ変化をつけていくつもりです

画像4

念願のスーパーゲームボーイもゲットできましたし

もともとやりたかったレトロゲーム実況をやっていくつもりです

画像5

起動確認したところ

ちゃんとゲームは起動してくれましたし

30年近く前のデータが無事残っていて感激しました

問題は...どのゲームからプレイしていくか...なんですがね(;´∀`)

画像6

サガ1~3はもちろんやりたいですし

画像7

聖剣伝説もやりたいし

画像8

テクモ版を愛するキャプTuberとしては、キャプ翼VSもやりたいし

画像9

第二次スパロボGなんてものもあるんです(*´ω`)


プレイするなら、ロマサガRSからの流れで見てくれるかも知れませんし

GB版のサガからやっていくのがいいですかね?


今月中には始めようと思っていますので

ご興味ある方は是非ともチャンネル登録をお願いいたします!

↑こちらが私のサブちゃんねるでございます


それ以外のお話

YouTubeチャンネルについてはこんな感じですかね?

ここからはYouTube以外にやろうと思うこと


まずはこのnoteですな

とにかく毎日更新できるように頑張るところからスタートですね

YouTubeの事でもいいし

自分の趣味の話でもいいので

とにかくかけることをしっかり書いていきたいと思います

その中で伸びる記事があれば、これにコミットしていきたいところですね


実際、9月28日にテキトーに書いた原神の記事が

2000回も読まれるというわけのわからんことが起きたので

注目されてるゲームのレビューとか書くのはありかな?と思ってます

今月末にリリースされる予定の

画像10

オクトパストラベラーとかは、注目もされてますし

ちょうどいいんじゃないですかね?

動画のネタにもなりそうですし


他は動画づくりにあてていた時間を

読書に使おうと思います

一日に2~3本も動画をアップしてると

時間的にも精神的にもいっぱいいっぱいになって

そこから本を読もうという気力はわかないですからね

今月来月ともっと本を読む時間にあてようと思います

その感想をnoteでレビュー記事にするのもいいでしょうしね


とにかく

これまではYouTube1本で頑張ってきましたが

今回のことで、YouTubeだけに頼るのは危険だということを学びましたので

別の角度から自分にできることはないだろうかと

検討していきたいと考えております


私を含め駆け出しのYouTuberには厳しい環境ではございますが

今の状況を愚痴っていても良くならないと思いますので

しっかり目標を立てて努力して自分にできることをコツコツと

少しずつ頑張っていきましょう!


それでは最後に私のYouTubeチャンネル(メイン)のご紹介

YouTubeにて非攻略系動画をアップしているYouTuberでございます!
「ためになる動画より、笑える動画」をモットーに日々更新しております(*´ω`)

2020年8月24日 チャンネル登録者数3000達成!

10月中にチャンネル登録者数4000人を突破する予定です(*´ω`)

でも、予定は未定ですw

現在ロマサガRSとキャプテン翼たたかえドリームチームを中心に

ソシャゲのゆっくり実況動画をアップしております

面白いな~と思っていただけた方は是非チャンネル登録お願いいたします!

そうじゃない方はそーっと閉じていただいて結構ですw


このnoteでは

これからYouTubeでゲーム動画をやりたい

YouTubeでゲーム動画をアップしてるけど伸びない

という人の参考になればと思い

きまぐれで記事を更新しております♪


Twitterもやってますのでよろしければフォローお願いします!

@tyunengamer


ではノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?