見出し画像

YouTubeはヌルゲーですw

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)


もう10月も終わりですね!

2020年も残すところあと2か月ですか!?

後2か月経ったら「よいお年を」とか「あけおめ」って言ってるわけですよ

うわー早いなぁ(;´∀`)


今日は久しぶりにYouTubeのことに関して書こうかなと思います

そろそろ私もGoogleさんからお金をいただけるようになって1年が経とうとしております

その1年で感じたこと

今までのことを考えたら、YouTubeってヌルゲーやなぁ

ということです


まぁ、AIの誤爆にやられたりということもありますけどね

それを差し引いてもYouTubeでお金を稼ぐというのはそんなに難しいことじゃないですね

「そりゃお前のポジショントークだろう!」

と思われるかたもいらっしゃるかも知れませんがw


ちなみに誤解の内容にお話させていただきますと

YouTubeがヌルいと感じるのは

私が今までやってきた仕事から考えたら

です


私が本格的にYouTubeに力を入れる前にどんなことをしていたかというのは

祝!チャンネル登録者数4000人到達!いつもありがとうございます!

↑こちらの記事を書かせていただいておりますので、気になったら「最後まで」読んでみてください


前の仕事について超ザックリと

まぁとにかく不安定な仕事なんでございますよ(;´∀`)

それでも私がこの業界に入る前から考えると仕事の場は増えたと思いますけどね

とにかく常に競争しておかないといけない仕事なので

精神的にも肉体的にも結構ハードでございます(;´∀`)


自分が所属している団体が強い商品を持っているならいいのですが

大半の団体がそういうビジネス展開できていないのがほとんどです


しかも駆け出しのころは団体に所属するためにお金がかかったり

自己研鑽のためのコストがむちゃくちゃかかったりと

なんせコスパの悪い業界でございます


しかもそのコストが自分に必ずしも帰ってくるということもなく

搾り取られるだけ搾り取られて夢をあきらめざるを得なくなる

という悪夢のような現実がほとんどです

そこから仕事に発展することは、ほとんどありません

ホント恐ろしい業界ですよw

こう書いてると893かよって思えてきますな(;´∀`)


一握りの才能ある人が輝けるという仕事ですが

それもいつまで続くかわかりませんからね

ある日突然仕事がばったりなくなる可能性もあります

コロナ禍の今がまさにそれですね


YouTubeは、ただしく努力すれば報われる

それに比べてYouTubeは

始めることに関してはコストはかかりませんので(スマホ代とか通信費とかはノーカンでw)

失敗したとしてもリスクはないです

正しく努力すればちゃんとリターンを見込めます!


YouTube、収益激減について問い合わせた返事がきましたのでシェアします

↑まぁたまーにこういう感じでAIの誤爆にやられることもありますので

安定性には欠けますけどね(;´∀`)


とは言え、今のご時世安定なんてどこにもないですからね

本当の意味で安定を求めるのであれば行動し続けることが大事になってくるでしょう


夢を追う人こそ、YouTubeをやるべき

私のように夢を追う仕事をしていた人は

それだけでは食べていけないから、空き時間で時間の切り売りをして

アルバイトに精を出す、という人がたくさんいました

というか今も多いと思います


そのうち生きるための仕事に疲弊して、夢をあきらめてしまうんですよね

なので、そういう仕事を志す人ならなお、YouTubeやブログなど自ら発信するということを頑張ってみたらどうだろうかと私は思います

先ほども申し上げましたが、やることに関してはノーリスクですし

いずれ顔を売りたいと考えているなら顔出し、声出しの配信は苦ではないでしょう

(私は完全趣味で始めたのが、仕事になっちゃったパターンなので今のスタイルのままですがw)


まぁいきなりそっちにシフトするのは大変だと思うので

本業とバイトを頑張りつつ、空き時間で発信活動に注力して

軌道に乗りだしたら、バイトの割合を減らしていき

いつかは夢を自分の趣味にできたら幸せではないでしょうか?


実は今の私の目標がそれだったりします

今はコロナ禍ということで、思いっきり活動はできませんが

世の中の情勢が変わったらすぐに行動に移せるだけの力をつけるべく

日々精進でございます!


という四十路になったというのにも関わらず、未だ夢を捨てられないおっさんの戯言でしたw


それでは最後に私のYouTubeチャンネルのご紹介をば

YouTubeにて非攻略系動画をアップしているYouTuberでございます!
「ためになる動画より、笑える動画」をモットーに日々更新しております(*´ω`)

現在はロマサガRSの動画をメインで運営しております!


こちらは完全私の趣味でやってるサブチャンネルでございます

現在12月15日に発売予定のサガコレクションが発売されるまでに

GB版のサガ1~3の動画を投稿する企画を実践中です!

こちらもあわせてよろしくお願いいたします♪


このnoteでは

これからYouTubeでゲーム動画をやりたい

YouTubeでゲーム動画をアップしてるけど伸びない

という人の参考になればと思い

きまぐれで記事を更新しております♪


Twitterもやってますのでよろしければフォローお願いします!

@tyunengamer

ではノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?