見出し画像

祝!チャンネル登録者数4000人到達!いつもありがとうございます!

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)

画像1

祝!チャンネル登録者数4000人到達!!

どうもありがとうございます!

多くの人々に支えられてここまでくることができました!

2018年2月にYouTubeへの動画投稿をスタートさせまして

そこからのらりくらいと不定期で動画投稿

2019年12月4日(だったかな?)にチャンネル登録者1000人到達

同年12月7日に収益化が通ったことで意識的に動画投稿をすることに

いやー、ほんと毎回言うてますけど

もっと収益化を意識してコンスタントに動画をアップしていたら

1000人到達ももっと早かったんじゃないですかねぇ(;´・ω・)


それからは

2020年5月26日 チャンネル登録者数2000人到達

2020年8月24日 チャンネル登録者数3000人到達

2020年10月24日 チャンネル登録者数4000人到達←イマココ


という感じでございます!そして...

2020年12月〇〇日 チャンネル登録者数5000人到達!

と、よろさん年表に刻めるようにこれからも精進していきます!


今年の目標は

「チャンネル登録者数5000人」

「YouTubeだけで月10諭吉稼げるようになる」

の2つを目標としてまして

目標を立てた時点では「ムリゲーかなぁ」なんて思ってましたが

意外といけそうな感じなことにびっくりでございます

12月には今動画投稿をやっている

「キャプテン翼たたかえドリームチーム」がグローバル版3周年

「ロマンシングサガリユニバース」が2周年ということで

視聴者さんも増えそうな時期ですし

目標達成はできるだろうと予測しております

ここから大炎上でも起こしたらどうなるかわかりませんがwww


というわけで、これからも中年ゲーマーよろさん

皆様に楽しんでいただきつつ、少ーしためになりそうな動画を投稿していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

こちらが私のYouTubeチャンネルとなっております


YouTubeにて非攻略系動画をアップしているYouTuberでございます!
「ためになる動画より、笑える動画」をモットーに日々更新しております(*´ω`)

チャンネル登録するか否かはお任せいたしますので

よろしければ他の動画もごらんいただければこれ幸いでございます!



そして

こちらは完全私の趣味でやってるサブチャンネルでございます


現在12月15日に発売予定のサガコレクションが発売されるまでに

GB版のサガ1~3の動画を投稿する企画を実践中です!

こちらもあわせてよろしくお願いいたします♪


このnoteでは

これからYouTubeでゲーム動画をやりたい

YouTubeでゲーム動画をアップしてるけど伸びない

という人の参考になればと思い

きまぐれで記事を更新しております♪

Twitterもやってますのでよろしければフォローお願いします!

@tyunengamer


ではノシ



























ここまでスクロールしていただきありがとうございます(。-人-。)


よくぞ気づいてくれましたw


とまぁ感じでここまでは感謝の気持ちを書き綴らせていただきましたが...

チャンネル登録者数4000人到達というめでたい日でございますので

普段とは違ったことでもお話しようと思いまして...

簡単に自分のことでも紹介させていただこうかなと思います!


※正直、中年ゲーマーよろさんの中の人に興味のないかたには

1ミリも特にならない話ですので

そのままブラウザバックしてくださいませw


それでは参りましょう

自己紹介

まずは私のプロフィールにも書かせていただいておりますが

私は「元エンタメ業界の人」でございます

じゃあどんなことをしていたのかといいますと...

関西で舞台俳優

をしておりました

あ、でもテレビなどのメディアには出てませんので知らないのがあたりまえです(;´∀`)

しいて言うならCMに出たってくらいですかね?

画像2

まぁ何のCMに出ていたかは伏せさせていただくとして

それに関してはまた機会があればお話しようかと思いますw


「じゃあ全然売れてねーじゃん!偉そうに俳優とか名乗んなよ!」

なんて言われそうですが

ごもっともでございますので返す言葉もございません

まぁでもね、一応一般の人々に見ていただくお仕事の機会もあったわけなんですよ?

画像4

まぁどういうところで仕事していたかという話は伏せさせていただくとして

またそれも機会があればお話しようと思いますw


まぁそれ以外には

私は劇団に所属しておりましたので

子供たち(主に幼稚園児)に1時間くらいのショーをしたり

小中学校などで公演をしたり

関西の小さな劇場でお芝居をしたり

という活動をしていました



これが青天の霹靂というやつか!?

が、2019年3月に事態は急変

父にすい臓癌が発覚、急遽実家に帰ることになりました

幸い一命はとりとめましたが、今後のことを考えると

だれかがそばにいたほうがいいだろうという話になりまして

私には兄と弟がいるのですが、二人とも地元を離れ

しっかりとした仕事にもついているので

ここは一番フラフラしている私が帰省するのが一番まるくおさまるだろうと思ってそういう決断に至りましたw

まぁそれまでに決まっていた仕事の話がありましたので

それが終わってからということになったので

完全に田舎に帰省したのは去年の10月

ちょうど今から1年くらい前ですね



きっかけは何気ない出来事から

で、そこからは

今まで生甲斐だった演劇ができなくなったわけで

テキトーに就職して、それなりの生活ができればいいや

くらいにかんがえていたのですが

ちょうど人生に疲れていたところ(笑)だったので

しばらくのんびりすることに...


で、ちょうどそのタイミングくらいですかね?

私の兄上から急に連絡がありまして

「お前、どうせ暇ならYouTubeでも始めたら?」

という話が

私「いや、一応やってはおるんやけど?」

兄「マジで?ならせっかくやから頑張ってみろや」

(実際はもっとやりとりあったんですが超簡単にw)


というわけで、そこから本気でYouTubeにコミット

それから約2か月後には収益化を達成することができたのです!

まぁ連絡もらった時点で850人くらい登録者がいてくださったので

あとちょっと頑張るだけで収益化のラインには到達できたんですがねw


本気でYouTuberを目指してみる

2019年10月に演劇のお仕事がひと段落して実家に戻ったのですが

実は2020年前半にも多少お仕事をいただいておりまして

事あるごとに関西に遠征して演劇活動をしていたのですが

ここでふと

「香川で就職しないといけないと思ってたから演劇をやめるつもりだったけど、YouTubeでそれなりの収益をあげることができれば...このまま演劇も続けられるんジャマイカ?」

という考えが頭をよぎりまして

さらにYouTubeにフルコミット!

残念なことに未だに就職しないでフリーランスとして活動しておりますw


でも人生うまくいかんよね(;´∀`)

幸いいい感じに事が運び自分の思惑は実現しそうなのですが

残念ながら演劇の仕事が激減しました....理由は...そう

コロナショックでございます!!

エンタメ業界は人が集まってなりたつ仕事ですからね

人が集まれないとなるとイベントごとが開催できないわけで

いろんなところからキャンセルキャンセルのラッシュパンチでございました

今でこそ少しずつ落ち着きを取り戻してはおりますが...(;´∀`)


後は先日、noteにも書きましたが

YouTubeの意味のわからん収益激減事件ですね!

9月15日~30日の動画の収益がある日突然...

0になるという!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今は元に戻っておりますが

うまく軌道に乗りそうなタイミングでこの仕打ち...

心が複雑骨折2

さすがに心が複雑骨折しそうでしたわw


まぁまだまだ今後がどうなるのか...

未来のことは皆目見当が付かない状態ではございますが


演劇だろうが、YouTubeだろうが、ライティングだろうが

自分がワクワクできる生き方を目指して

これからもマイペースに続けていくつもりでございます


とまぁ、中年ゲーマーよろさんの中の人のお話でございました

ただの自分語りの自己満noteになってしまいましたが

少しでも私に興味をもっていただける人が増えるとうれしいです

残念ながらゲーム好きな、40歳の頭の毛が薄くなってる、太った、未婚で、低収入の、中年オヤジですけどねw


ここまで読んでいただけて本当にありがとうございました!

今後とも中年ゲーマーよろさんをどうぞよろしくお願いいたします


ではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?