見出し画像

ブロガーになって1ヶ月になりました

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)

画像1

本日4月27日はFFⅢが発売して31年らしいですよ!

おそらくファイナルファンタジーとスクウェアを世の中に広く認知させるきっかけとなった作品でしょうな

もう何回やりこんだかわからない作品です(*´ω`)

画像2

後はピンクの悪魔のゲームも本日で29歳だそうでございます

まぁカービィはプレイしてないのでよくわからないんですけどね

こうやってゲームの発売日を調べるのも楽しいですな

これからネタがないときはこれを書いていこうかしら?


ブログ収益化から1ヶ月

さてさて、タイトルの話から大きくそれてしまいましたが

本日で、私ブロガー生活1ヶ月となりました!

正確に言うとブログを書き始めたのは3月17日

そこからアドセンスの審査が通って収益化できたのが3月27日なので

そこから1ヶ月といった感じです

見切り発車で始めてみたものの、思った以上に収益も上がっておりまして

とりあえず、年間のレンタルサーバー代くらいは稼げそうです

まぁそれだけではやってる意味がないので

これからも伸ばしていきたいところではあるんですけどねぇ...


YouTubeに比べたらハードルはむちゃくちゃ低い

ブログはオワコンだとかなんとかという話はよく目にしますが

じゃあブログはまったくやる意味がないのかといいますと

決してそんなことはないと考えます!!

まぁ始めるために、ほんとに少額の初期投資が必要となるので

まったくのリスク0でスタートできる副業というわけではないですが

よく言われる「副業で1円稼ぐ」という感覚を覚えるのには

いいきっかけとなると思います


YouTubeのように

チャンネル登録者数1000人、年間総再生時間4000時間

という高いハードルがあるわけでもないですし

ブログの記事を普通に更新していれば、審査も通ります

申請の合否が分かる期間は人によってまちまちみたいですが

私は3~4日ほどで審査合格の通知が来たと思います

なので、とりあえず何か副業を始めようと思っている

という方は選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか?


とりあえず自分に関連のありそうなことを書いてみた

とりあえず、何か他にビジネスになるものを始めたい

ということで見切り発車で始めた私の「ロマサガRSブログ」ですが

最初から、これでいこうとおもっていたわけではありません

というか何のテーマで書くかということはまったく考えてませんでしたw


でも、それが決まってから行動に起こそうと考えてたら

多分気持ちがフェードアウトしてやらなくなるだろうと思ったので

今現在、自分の中で一番成功しているYouTubeに関連していることで

ブログ記事を書いていこうということにしました


それなら、YouTubeにアップした動画のことをブログ記事にもできますし

逆にブログ記事に書いたことを動画にするということもできます

それが良い感じにYouTubeの方にも功を奏したのか

今までなら動画にせずスルーしていたような話題も

「これなら、時間は短くなるけど動画にしてもいいのでは?」

という感じに8分未満の短い動画も製作するようになりました

8分未満になると収益は激減するとは言え

動画を作らなければ、0ですからね

動画やブログで可視化できているので

そこから別の媒体に転換する作業はそこまで苦じゃないですし

文章を書くことによって、動画の台本作りもスムーズになった気がします


ブログ自体の収益はそこまで大きくないですが

結果YouTubeの動画製作にもいい影響を及ぼしてくれて

いい感じに相乗効果がおこっております


なので、これからブログを始めよう!と思った方は

今自分がやっていることを記事に書いてみることをおすすめします

私のようにYouTubeでやってるゲームをブログに書いてみるのもよし

筋トレに励んでいる人が筋トレブログを書いてみるのもよし

料理が趣味なら料理のレシピをブログに書いてみるのもよし

自分の趣味や仕事からブログ記事に繋げることができれば

書くこともそれほど苦痛ではないと思います!

毎日普通に生活しているだけで、ブログのネタができるわけですからね

是非是非お試しくださいませ


書いた記事はSNSで発信する

でもブログを書いたからと言ってすぐに反応があるわけではありません

というか基本的にはなかなか読まれないのではないかと思います

SEO対策などもあるのでしょうが

正直、ここら辺はGoogle神の気分次第でいろいろとすぐに変更されてしまうようなので

SEO対策をきっちりしておけばOKという話でもないです

そこで大事になってくるのが

皆さんも何かしらやってるであろう

SNSで発信していくことです!!

TwitterやFacebookなど、SNSでは既にフォローしてくれている人がいらっしゃるかと思います

なので、まずはそこに向けて発信していくつもりで記事を書いていきましょう

いい記事ならフォロワーさんが拡散もしてくれるでしょうし

ハッシュタグをつけて発信することで、同じ分野に興味を持っている人から

ブログへのアクセスも見込めるかも知れません

そしてSNSのフォロワーになってくれれば継続的に閲覧もしてもらえるでしょうしね!


とまぁ、今回は以上です

緊急事態宣言も発令されたうえに、GWもスタートということで

お家で過ごす時間が長くなる時期かと思いますので

どこも行くことがなくて暇だなぁと思った方は

これを機会にブログやYouTubeなどを始めてみるのはいかがでしょうか?

私はブログに関する知識はまったくなかったので

こちらの動画を見ながらブログの初め方から書き方

広告のつけ方まで全部調べていきました

凄くわかりやすく解説してくれてますので

初心者の方は是非ご活用ください


そしてYouTubeに関しましては

今のご時世、調べればいろんなところで情報が転がっておりますし

私も、0から収益化できるまでに至った経緯を有料記事で公開しております

ご興味ございましたら是非ご覧くださいませ

感想などもいただけるとうれしゅうございます(*´ω`)


Twitterもやってますので、よろしければこちらをフォローしてくださいませ

tyunengamer463

↑で検索していただければすぐに見つかります


ということで今回はここまで

最後までご覧いただきありがとうございました!

ではノシ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?