画像1

車窓スクリーン

York Music Project
00:00 | 00:00
車窓スクリーン
(words & music:York)
................................................

何度も夢を見せてくれたこの街とも
今日でひとまずさよならを告げる
永遠の謎を尋ねても答えなど眠っていないなら
どうか騙してくれないか
「ここには無いだけだ」と笑って騙してくれないか

まるで映画のように変わり続けてく場面
その一つ一つを一瞬で通り過ぎて行くよ

そんな見た事のない
鮮やかに揺れる景色はほど遠い街
窓の外に流れるいくつもの「今」


「ここまで辿って来た道は決して間違いではない」
と言い聞かしてようやく明日に目を向けた
未だ見ぬ街と人をぼんやり思い描きながら
いつかの場面と照らし合わせたりしている

笑ってる人達や泣きじゃくってる人
その訳は知らないがそれぞれの場所を彩っているよ

そんなあまりにも早く
通り過ぎて行く場面が次々と重なり
僕の記憶を増やし続けている

感覚が追い求めた行き先への
架け橋を探す為の旅の途中
すれ違うだけの人達にも心を届けられたら・・・


そして窓の外流れる映画も終幕を迎え
揺れていた場面が静かに止まってゆく
そんな見た事のない
鮮やかな景色に降り立ち
また新しい物語が今始まろうとしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?