見出し画像

『沖仁 フラメンコギター テクニカルクリニック』へ


2019.04.06のこと

フラメンコギタリスト 沖仁さんが直接 ご指導してくださる
『沖仁 フラメンコギター テクニカルクリニック Vol.8』@池袋コミュニティカレッジ へ。
*
沖さんのこちらのワークショップシリーズは、近年 フラメンコギターが弾ける方々のクラスにプラスして初級クラスが加わったので 思い切って通っています。

1年半前はフラメンコギターはおろか、ギター自体もほぼ弾けなかった初心者の私。
今でもまだ初心者の域ですが、初級クラスにプラスして中級クラスにも参加させて頂いております。

どちらのクラスでも 勇気と好奇心で楽しく参加できているのは、他でもない 沖仁さんの練習教材の譜面、動画のとても丁寧なお心遣いに加え 温かいご指導、そして、ギターがとても上手い(プロのギタリストさん、ミュージシャン、ギター講師さんレベルの皆さま) 受講生の皆さまの広い心に 助けられてのこと。

感謝いっぱいです。

ギターの上達に練習は欠かせないものではありますが、今は 練習しなくっちゃ💦という意識はあまりなくて、何しろ毎日 ギターに触れて その音色に癒されていたいという気持ち。
弾いていて、この音色、また明日まで弾けないのか~、聞けないのか~って思うと、ついつい いわゆる練習時間も長くなっていって。しかも練習という意識はないので…これって幸せですよね~🎵

というとこで、年4回に渡る 今年度の沖仁さんのワークショップ第1回目が終了しました。
世界的なフラメンコギタリストさんが ギター初心者にも 楽しく弾けるようご指導下さるこの機会、本当に有りがたいです☺️
*

帰りに見えた夜景が やけに心にしみました✨
*
#沖仁 #沖仁さん #フラメンコギター #池袋コミュニティカレッジ #ワークショップ #ギター #習い事 #jinoki #flamencoguitar #guitar #workshop