見出し画像

月曜日休み最高。市民プールへ。

今日は月曜日。

いつもなら仕事ですが、有給を取っておりました。


さて、安定の朝寝坊スタート。

朝寝坊最高。寝ている時が一番幸せだな。

もう少しダラダラしたいところを我慢して向かう先は…

市民プール!!

高校まで水泳をやっていたこともあり、気分転換にたまに泳ぎに行きます。

今じゃ考えられないですが、現役時代は1日に10km泳ぐとかザラにあり

その後筋トレしてストレッチして…みたいな生活を毎日していました。

今日泳いだ距離は…


たったの1km。。泣


これが限界でした。既に腕がパンパンです。

でも逆に超絶運動不足アラサーが1000mも泳いだという事実。

25m×40本ですよ、褒めてあげよう。

これから徐々に距離伸ばしていきます。

しかし現役時代の自分すごいな。


前から気になっていたことがあり…

市民プールに女1人で行くと、変な目で見られているような気がする。

いやらしい意味じゃなくて

「この人何で昼間から1人でプールいるの?」

「ちょっとぽっちゃりしてるしダイエットかな?」

みたいな心の声が聞こえてくるのです。

気にしすぎ?笑

そして、ジムでもプールでも、とにかく年齢層が高くて

若い女性がほとんどいないんですよね。特にプールは。

水着とか色々ハードルが高いのは理解できるけど

水泳は全身運動にも関わらず、体への負荷が少ないから

ダイエットとか運動不足解消にはもってこいだと思う!

でも何となく感じるプールへの入りにくさ、年齢層の高さ、

その辺りが若い女性を遠ざけてる気がする。。

それでも私は気にせずプールに行きますが!


既に全身筋肉痛の予兆があるため、入念にストレッチしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?