見出し画像

頸椎椎間板ヘルニア

数年に1回やってくる頚椎椎間板ヘルニアがきちゃった。調子に乗ってアシュタンガヨガとかやっちゃったからだ。左肩甲骨までビリビリに痛い。安静にしておくしか治療法はない。多分2ヶ月くらいは痛みが続く。

骨髄の治療院に予約入れようと思ったけど、「今日は予約いっぱいで、明日なら1人分空いてます。」って言われた瞬間、行く気なくした。2年弱前日本で専門の病院にわざわざ帰国してまで行ったけど、特に治療法はなかったので、下手にメキシコで治療されて悪化しても困るので、予約は入れなかった。

痛める期間が年々短くなっている気がする。これを死ぬまで続けるのか?途上国でなければ、ブロック注射的なもので緩和されるかな。病気・怪我の時が途上国は困るな〜。今仕事辞めてるので保険もないしね。

金額の問題ではなく、共感していただいたという意思表示がありがたいです。