見出し画像

【第13回】気になる暁星の大学合格者実績~暁星小学校受験に向けて~(2023年)

暁星小学校を受験するにあたり、悩むこと

暁星小学校を受験する方の特徴として、中学校受験を狙わず、大学受験に焦点を当てて、小学校時期から取り組むということだと思います。まず、これを念頭に置かれている方は特に悩みなく、受験に取り組めると思います。

一方で、暁星小学校の受験に悩む方の特徴として、暁星中学、高校の偏差値から大学受験は大丈夫なのかということです。今回は、そんな不安をお持ちの親御様に向けて、記事を書きたいと思いました。

実際に合格してもこれについて悩む方はいるようです。そんな方に少しでも参考になればと思います。


参考:その他記事(進路に悩んだときは)

中学校受験と大学受験の悩み

悩みは常にありますよね

ここから先は

3,141字
この記事のみ ¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?