知りたい、自分がもっているもの

ひとはなぜじぶんのことを知りたがるのだろう

一方でひとはなぜ、じぶんのことに気づけないんだろう

いや、他の人のこともどこまで知れているのだろうか

そもそも知る必要があるのだろうか

知ると、どんなことがあるのだろうか

知るということは、どんな意味があるんだろうか

すでにもっているこたえを
おもいだすこと
気づくこと

他からの情報刺激があって、「知った」かんじになれるのは
じぶんのなかにもうそれがあるから
じぶんのなかのそれが、震えるから

自分の中にないものは
通り過ぎていくのだろうか
知れず、触れず、感じずに

知るとはじぶんに気づくこと

世界にはいっぱい知れることがあるんじゃない?
振り向けば、知れることがそこかしこにないかい?
どんなに小さなことも
どんなに無理だと思うことも

でもね
それはあなたの中にもういっぱい
知れた分だけ、それを持ってる

それはそれはいっぱいに
たくさんの可能性があるんだよ

2022.1.8 / 9:10 am

ここから先は

0字
【こちらは2022年6月よりawai Lagunaの活動へ移行します】 リフレクションジャーナルを綴ることにご関心がある方はawai Lagunaにご参加ください。 https://laguna.awai.space/about

【こちらは2022年6月よりawai Lagunaの活動へ移行します】 リフレクションジャーナルを綴ることにご関心がある方はawai La…

おかげさまでアトリエと集いの場を持つことができました* いただいたご支援は、今後の「yoritoco七芽の羊」活動に使わせていただきます🪴 お近くの際はどうぞお立ち寄りください🐏