見出し画像

手術は無事に☆

昨日、心臓の手術をおこない無事に終了しました。
13:30からおこない気が付いたら21:30くらい!?

気分が悪すぎてあまり覚えていませんが
もう少し楽だろうと考えていましたが
きつかったです(^-^;


ストレッチャーで運ばれるって
こんなんなんやーって
コンタクトレンズを外して
ボヤ―ッとしか見えない
天井見上げながら

手術室は・・・
おい・・・ドラマで見たんやけど

俺ひとりにこんなけ人が
関わるのか!?


もう後は
「やるしかない」
ではなく信じるしかない・・・


排尿のための管
首から何本か注射
鼻から体温計を心臓まで
股関節の大動脈からカテーテル挿入


熟睡・・・


起きると気分が悪く激痛・・・
股関節の皮膚を縫っているので
足は伸ばしたまま・・・
寝返り禁止

じっとできない上田にとっては
手術より拷問

夜中から朝にかけて
固定を取ってもらったり
管を抜いてもらったり


そんなこんなで明日の朝
あっという間に退院です。


今回は「心臓」ということで
命について考える機会が増えました。


こんなことがある前からも
いつ、もしもの時が起きても
いいように

なんでも一人でやらないように
任せないといけない人たちには
責任感を持たせるため
厳しめに接していたり

常に渡せる準備をして過ごしています。


責任感の強い仲間が多いので
いやっ癖が強い!?

安心はしています。


身近な人程
ブログを読んでいないので
こんな気持ちを知っている仲間は
少ないのですが
これからも発展と受渡を同時に
確実に進めて行きたいと思います。



目が覚めたとき
「おー生きてたか。」

心の声


ということで
また言える・・・


「やるしかない🔥」(笑)



DMで体育会系のめちゃくちゃな
メッセージや

温かいメッセージ心に沁みました。
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?