見出し画像

「嫌なことをしない努力」

「嫌なことをしない努力」

幸せを感じることをしたり
好きなことをするって
シンプルだけど
意外と難しいですよね

時間やお金や余裕など
いろんなものが必要となってくる
でも好きなことをすることだけが
生活を豊かにすることとは限らない

嫌なことをしないということも
自分の幸せや豊かさに
とっても大きく関わってきます

私たちは生きる中で
いろんなストレスを抱えたり避けながら
生きています

その生活の中にあるストレスを
一個減らすと
意外と心が軽くなると思うんです

例えば
ストレスになるSNSを見ない
ストレスな人や環境から距離を置く
普段してしまう嫌なことを少しやめる

少しの嫌なことをしない努力は
心や頭に余裕を生まれさせてくれる
余裕が生まれると
同じ景色でも全然違うように見える

好きなことが出来ない時期があれば
嫌なことをしないことに
フォーカスしてほしいです

少しづつ
ひとつづつ
嫌なことを減らしていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?