見出し画像

【ポジティブってたまに疲れる】

「ポジティブってたまに疲れる」

私はポジティブな言葉に
たまに疲れる時があります

もちろんポジティブは大切です
だけど
ポジティブになれない理由がある時に
「そんなこと今言われてもキツい」
みたいなことがある

多分ポジティブって
言う側の人がポジティブな状況や思考に
なっているから言えることであって
伝えたい人の為になるかどうかは
また別の話だと思う

私もよりそいプラスの発信で
ポジティブな内容を
今までにたくさん発信してきた
でも今の私が素直に思うことは
“ポジティブより論理的が必要”
なのかなって

ポジティブにはならなくても良いし
ネガティブな状態でも大丈夫だと思ってる
ただ、みんなひとりひとりが
人には言えない課題や問題を抱えていて
それを具体的に解決しない限りは
心が本当に楽になることは難しいのかなって

だから私は
ポジティブや前向きなことを
がんがん言うのではなく
具体的に寄り添えるような人に
もっとなりたいな

ポジティブとかネガティブとか
それよりも
ひとりひとりに合った考え方や捉え方が
あると思う

ポジティブにならなくても良いからね
ネガティブでも良いからね

あなたに合った考え方で
より豊かになってほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?