見出し画像

【具体的に解決していく】

【具体的に解決していく】

自分は抽象的な言葉があんまり好きじゃないんです

もちろん
「大丈夫だよ!」
「安心してね!」
こういった言葉に救われたことはたくさんあります

ただ、やっぱり課題や問題が目の前にある時に
どうしても抽象的に解決出来ない部分があるんですよね

経済面だったり
健康面だったり

なので、自分が何かに困った時は
とにかく具体的に逆算をして解決まで導きます

その解決する具体的な行動は
地味な努力の積み重ねだったり
中にはしんどいことももちろんあります

だけど、そうするしかないんだと思うんです

具体的なしんどい努力が必要な生活の中に
小さな幸せや小さな喜びを少しずつ入れながら
私は日々乗り越えています

時間があるときに、海外サッカーをスマホで見たり
好きなドリンクを空き時間に飲んでみたり
少しだけ空を見る時間を作ったり

そうやって毎日乗り越えてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?