見出し画像

【意味を探さない】

【意味を探さない】

最近私は
年齢を重ねるということに
焦りを感じてしまうことがある

「去年の1年間は意味があったのか?」
「今年の前半は意味があったのか?」
「今やっていることに意味はあるのかな?」

そして
「人生の意味ってなんなのかな」って

私は性格的に
成果や結果にフォーカスしてしまう癖がある
だからこそ
全てのことに“意味”を生み出したくなる

でも人生って
結果を残さないといけないとか
貢献しないといけないとか
そんなルール一切ない

意味を探すから
自分の価値や生きる理由などを
探し求めて
自分で自分のことを
苦しめてるのかなって

あんまり人生について
深く考えずに
ゆるーく考えて良いと思う

周りの状況や言葉なんて気にせず
ただ自分の心が
楽に幸せになるために

自分中心で
生きていいんじゃないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?