見出し画像

【うつで生活保護から大ヒット作品】

【うつで生活保護から大ヒット作品】

ハリーポッターの作者J.K.ローリングは

25歳で結婚し子どもを授かったものの
27歳で離婚し子どもと2人で地元に帰った。

その時彼女は仕事をしておらず
しかもうつ病を患っており
生活保護を受けながら必死に生きていました。

そんな中で彼女の好きなことが“書き物”を活かして
あの有名なハリーポッターを完成させた。

しかし何回も営業するも断られた
だが30歳にして契約を取り付けることが出来た。

-----------

人の辛かった過去からパワーや希望をもらうことはたくさんある。

私自身も何回も人生が詰んだような感覚に襲われる時がある。

その時にいつも思い出すようにしている。

“物事の捉え方を変えよう”

方法はある
命がある
希望を生み出すのは
自分次第なのかなって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?