見出し画像

【自分を許す】

【自分を許す】

自分の過去を振り返った時に
過去の自分に対して出てくる言葉は
どんな言葉だろうか

責める言葉かな?
否定する言葉かな?

それとも
肯定する言葉かな?
褒める言葉かな?

人によって違うと思う
でも今の日本人の大半は
過去の自分を責める人が
多いんじゃないかな

私はあなたに伝えたい
過去の自分を許してあげて
今の自分を許してあげて

当時はどんな状況でも
多分瞬間瞬間を
一生懸命に乗り越えていたと思う

今は冷静に考えれるけど
当時はとてもいっぱいいっぱい
だったかもしれない

周りとの比較や理想との差に
あなた自身を責めてしかうかもしれないけど
あなたは本当によく乗り越えてる
あなたは本当によく頑張ってきた
あなたは本当によく生きている

あなた自身を許してあげて
あなた自身を肯定してあげてほしい

#よりそいプラス
#自分を許す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?