「ベッドから起き上がれない日々を脱出した方法」


          

私は精神疾患などからくる

メンタルの落ち込みで

何ヶ月もベッドから起き上がれない日々が

続きました

スマホを見ては落ち込んで

何か考える度に落ち込んで

食欲もないから体力もない

全てがイライラでストレス

こんな生活の繰り返しでした

そんな生活を脱出する為に
私が行った行動は

・日光を浴びる(外に出る)
・歯を磨く
・顔を洗う
・シャワーを浴びるor入浴
・胃に何か入れる

これらを行いました

この5つのポイントは

出来るだけ朝や午前中に

“パッと済ませるという感覚”

で日々少しづつ5つの項目を

こなせるようにしていきました

この“パッと済ませる感覚”

が結構大事で

精神的に追い込まれている時って

常にネガティブなことを考えてしまい

動けなくなってしまいます

なので先程の項目を

“1時間以内に終わらす”

という意識でやっていました

そうすると

・ベッドから起き上がれる
・着替えれる
・目が覚める
・体力や活力が生まれる

など行動を起こせる土台が出来上がるんですよね!!

なので

「この1時間でパッと済ませてあとは
 ダラダラしよう!!」

とかでも全然大丈夫です!!

まず先程の項目5つを毎日出来るように

試してみてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?