見出し画像

Yoriqx最初の投稿、私について簡単に。


名前など

Yoriqx(よりっくす)と申します。
ここ数年はiPadを使って落書き程度のお絵描きをしたり日記やメモを書いていました。(仕事ではWindows)
が、2023年1月にMacBook Airをお迎えし、久しぶりのMac生活を送っています。

iPadmate

そんな中、2023年4月にiPadのコミュニティ「iPadmate」に加入しました。
もっとiPadの活用法を知りたい、素敵な作品を作れるようになりたい
そう思って思い切って入ってみました。
入るまでの紆余曲折、活動内容などはまた追々。

一人娘(マナムスメ)のことをこよなく愛しております。
マナムスメが大のお絵描き好きで、紙とペンがあれば静かに過ごすことができます。そんなマナムスメの様子を見て、「自分ももっとお絵描きを好きになりたい」と思うようになりました。

このブログの方針

このブログでは、下のような目的を持って発信していきたいと思っています。
(2023年現在)

  • Macを久しぶりに使う私のへなちょこぶりをお伝えする → MacおよびApple製品の使い方がわからない人の参考になるかも

  • お絵描きのへなちょこ成長ぶりをお伝えする → iPadmateでの活動内容をお伝えできれば

  • へなちょこかーさんぶりをお伝えする →  ただの育児日記になる可能性あります。

ヘッダーの「世界は知らない人だらけ」は、何かを始めたいと思った時、誰も自分のことなんか気にしてないんだから、人の目なんて気にせずなんでもやってみよう、という気持ちが込められています。
そして、このnoteを書くことで、知らない人の役に立てたり楽しんでもらえたりして、知らない人だらけのこの世界で知っている人になってもらえる人がいたら嬉しいな、という思いもあります。

できれば更新は頻繁に週に一度はしたいと思っているけれど、「できなかった」と落ち込んでログインすらできなくなってしまうより、細々とでも更新して、noteという場所が自分にとっての大切な場所の一つになっていけば嬉しいです。

さてどうなることやら。

#自己紹介 #iPad #MacBookAir #子育て #iPadmate

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?