がんばりすぎた自分へ

なくなったことに目を向けるんじゃなくて。今自分にあるものを大切にしよう。私は、あんなに眠る日々を過ごして体と一緒に一歩一歩やってきたのだ。7年も向き合ってきたのに、人間とはなんでこんな簡単に浮かれてしまうのだろう。
動けるのが嬉しかった。外へ出れるのが嬉しかった。友達と街を歩いて散策できるのが嬉しかった。体調が悪くて、行けなかったお墓参りに今年は行くことができた。今回のことは休めっていう神様からのサインなのかもしれないと思った。体からのSOSがないと止まることができないなんて、私はまた繰り返している馬鹿だ。あの頃より、成長しているのは事実。がんばった分、疲れているのも事実。休むことは悪いことじゃないよ。ゆっくり休もう。自分の時間を。一歩一歩。切り替えて。ご飯食べて栄養とって、温かいお茶飲んで。明日は、食料の買い物に行こう。歩けたら歩こう。ゆっくりでいいから、自分を見失わずにいこう。無理なときは自分からこえをかけて相談しよう。
ちょっとずつ、だけど確実に成長しているよ!わたしよ。秋は無理せずゆったりしよう。温泉とか行けたらいいなあ。


***********