見出し画像

【note紹介】はじめまして、好奇心の世界を探検する”学びのよりみち”です

こんにちは、はじめまして、「学びのよりみち」です。

挨拶も兼ねて、活動や内容を手短に自己紹介させていただきます。
一読いただければ幸いです。


ヘッダー


ここに中身のわからない箱があります

画像2

どう思うかは人それぞれだと思いますが。


知らない箱が目の前にあれば開けて中を覗きたくなる人がほとんどだと思います。

箱対面


知らないものがあると、知りたくなる
それは、人間に内在する、好奇心という大事な欲求です

特に子供の頃は世の中が知らないことに溢れていて。

目的もなくただ、箱の中身を開けていき
まるで洞窟の中を探検するかのようにこの世の謎を解き明かそうとします。


そういった冒険のような好奇心は大人になっていくにつれて薄れていきます。

「学びのよりみち」では、

あれはどうなってるの?これはどうしてこうなの?

と子供の頃から持つ、素朴な疑問を刺激するような知識を提供しています。


普段は見向きもしなかった箱を開けてみると、思いもよらぬ発見ができるかもしれません。


暇があれば、仕事や学校や生活のことから、すこし寄り道して、当ページを覗いてみてください。

私自身も学びながら、みなさんと一緒に世の中の謎を探求できたら幸いです。

「学びのよりみち」です、よろしくお願いいたします。


名称未設定-5


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただきましたら、記事のための参考書の購入に充てさせていただきます。